ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

人間のメカニズム by.立佳



最近、携帯のアプリで漫画を読むことにハマっています。


今、読んでいる作品は

「ドラゴン桜」!

ドラゴン桜とは、元暴走族の弁護士、桜木が経営破綻状態となった落ちこぼれ高校、龍山高校の運営問題を請け負い、龍山高校を進学校にするため、落ちこぼれの生徒たちを東京大学合格へと導いていく漫画です。

2005年にドラマ化もされており、
私もこのドラマは好きでよく見ていたのですが、漫画で読むのは初めてでした!


ドラマでだいたいの内容は知っていたのですが、漫画はもっと長く、より奥が深いです。

全21巻分ギッシリと勉強のことが書かれています!


学生時代にちゃんと勉強していなかった私としては、正直ちんぷんかんぷんなところもあるのですが
それでも、脳の仕組みや、暗記のやり方、人間のメカニズム、時間の配分などがわかりやすく書いてあり、読んでいると本当に勉強になります。

あ、ここ普段の生活にも使えるなとか
表現者としてもこの考えは大事だよなとか
思うところもたくさん有り、
スクショをしながら読んでるぐらいです 笑


まだ9巻までしか読めてないのですが、このあとはどんな勉強法があるのか、とても楽しみです(*´ω`*)

冬馬由美 : 幸せの黄色いリース☆


以前にブログで…… “ミモザが、好きです” と云う内容と共に…青空の下、風に揺れるミモザの写真をアップ致しました。



毎年、3月の初旬頃…ミモザが咲く季節になると、お花屋さんの前を通っては…黄色い小さな花を見て、楽しんでいる私。

実は…何度か、切り花を買った事はあるのですが…何故か、上手く水を吸ってくれず……結果、すぐに、花も葉も乾燥して、ダメになってしまいました。(:_;)


“どうやったら、お花屋さんの様に、みずみずしさを、長く保てるのだろう…”
と、試行錯誤を繰り返すも…思う様にはいかず(>_<)


そんなある日、たまたま入ったお花屋さんで…なんと、ドライフラワー・ミモザのリースを発見!


mimosa wreath



「おおっっ~!!」

と、心の中で、歓喜の雄叫びを上げながら、速攻、ゲット致しましたっ(≧▽≦)



家に飾っている、この子を見る度…
いやぁ~、笑顔になります。(*^^*)


し・あ・わ・せ



ALLURE&Y より、ご報告!


弊社基礎課程所属の石橋貴久が、先月4月30日をもって、退所致しました。
彼の、これからの活躍に、ご期待下さい。

昨年4月より1年間、ブログを読んで頂き、ありがとうございました。



謎の症状 by.立佳


最近、肘やお腹に痒みを伴う発疹ができてしまいました(゚д゚lll)

しかもそれがなかなか治らず、色んな方からの意見を聞き、皮膚科に行ったのですが、治すことは簡単だが大きな病院で検査をしないと原因解明はわからないと言われました(><)


汗疹なのか、虫刺されなのか、アレルギーなのか…

どれも当てはまりそうな気がして、でもどれかわからない…

もどかしい……(;´・ω・)


子供の頃から夏場は汗疹が少し出たりするのですが
市販の薬を塗ればすぐ治るレベルでしたし、アレルギーや花粉症といった症状も特になかったので
今まで皮膚科とはあまり縁がありませんでした。


確かに、お医者様に言われた通り、処方された薬で治ってきていますが、原因がわからないとまた同じ症状が出てしまうかもしれませんよね…


今までしたことなかったけど
自分の大事な身体のことを知るためにアレルギー検査受けようと思います。






冬馬由美 : 忘れない


ALLURE&Yのホームページやブログを作成、管理して下さっているデザイナーのYDroom安谷隆志さんは、熊本ご出身です。

帰省されていた際、震災にあわれたのですが…幸いお家に大きな被害は無く、ご自身にもお怪我はありませんでした。

地震後に、電話でお声を聞いた時は…本当に、ほっと致しました。



地震大国日本と称されている以上…何時、何処で地震が起こっても不思議はなく…私も、その意識ではいるつもりなのですが…。

以前、テレビで地震の専門家の方が仰っていた言葉を思い出す度、“つもり”なのだと思い知らされます。


『皆さん、“いつか”地震は来ると分かっていても…“明日”来るとは…誰も思っていないのです』…と。





今宵…。
“忘れない”気持ちと、当たり前に日常を送くれることへの感謝を噛み締めながら…
安谷さんが送ってくださった焼酎をいただきたいと思います。

Kumanon0414



«  | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks