ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

酉の市!*睦月



ちょっと遅れた話題になってしまうのですが、
今年は酉の市に行ってきましたーヾ(o´∀`o)ノ
11月30日の三の酉☆

冬馬社長と、事務所の方と3人で♪


芸能の神様がおわす花園神社だし、お祭り好きなので何度か来た事はあったのですが
酉の市の下調べをしてから行ったのは今回が初めてです。

今までは、こっそりと誰かの祝い締めに参加してたりしました。(笑)
ですが、今回はちゃんと自分の熊手を買いに行きました!!


まず、この光景が良い!

酉の市



4、5メートル程の高さまで熊手で覆い尽くされているこの光景が結構好きなんです。
珊瑚礁みたいで海底を歩いている気分になれる…


とか思うのは私だけかもしれませんが…。


そして熊手探し♪
大きいのは流石にまだ買えないので、
小さくて、でも飾りがあって華やかなのがいいなぁ。

と思っていたら、冬馬社長が見つけてくださいました!


熊手


赤と緑の感じがとても華やかで、
かっこいい御神輿の飾りもあって、鈴も付いてて可愛い!!

君に決めた!\(^o^)/


これから一年の商売運はこの熊手に祈ります。
頑張るぞ!




あ。
ちなみに、三の酉のある年は火事が増えると言われているので、
みなさん、いつも以上に火の元にお気をつけ下さい(・Д・)ノ


それでは☆

安定ヘアー by.立佳


先日、久しぶりに美容院にて髪をカットしてきましたー(´。✪ω✪。 ` )


バッサリ短く!

後ろは切れるだけ切ってもらった、前下がりショートです♪


切る前までがだいぶ長かったので、
本当にガッツリ切った感がありました (笑)

しかも、カットしてくださった美容師さんに
「今日来たお客様の中で1番切ったかもしれないです」
とまで言われました!!


そんなに!!?



まぁ、でも前下がりのショートボブは、割とわたしの中での定番なので、普通にしっくりきています♪


ただ、冬なので、ちょっと首元が寒くなりました(笑)
マフラー必須の髪型です!!!

眩しい! by.立佳


前回に続き初めてシリーズ(笑)


先日、私ついについに

握手会デビューしてきました(´。✪ω✪。`)!!!


前にブログで、アイドルが好きだがチキンすぎてなかなかイベントや握手会に行けない、というお話をしたのですが、
先日、最近好きなアイドルグループのファースト握手会があったので行ってきました!!

しかも、その握手会…
1度に15人と握手が出来るという大変贅沢な握手会でして、

もうほんとに可愛い女の子がキラキラっで優しくて可愛くて幸せでした(⑉• •⑉)❤︎


私も女子力パワー見習わねば…ね…!



バスツアー by.立佳


先日、人生初のバスツアーに行ってきました☆*。


山梨にて、ワインを試飲して、松茸御膳を食べて、河口湖に富士山を見に行きました!!


色々と人生初でした!

特に富士山は、ちょうど台風22号が通り過ぎた後だったので、なんと雪のない富士山でした(笑)

えーー!せっかく行ったのに、雪のない富士山?と思う方もいるかもしれませんが、私の中では、
「なかなか見られない貴重な富士山!」と思って、いっぱい写真を撮らせていただきました☆


バスツアーって、知らない人と一緒に旅行をするってイメージだったのですが、意外と個々のグループで回るので、気兼ねなく楽しめました♪

しかも、どこに行ったらいいとか、どういう道をつかったらいいとか、何も考えないでも連れて行ってくれる!

ぶっちゃけ楽でした☆*。


ちゃんと自分で計画して行く旅行も楽しいですが、プロが考えたプランにガッツリのる旅行っていうのもたまにはいいですね♪

アンダーグラウンド! *睦月




睦月はまたまた少し旅をしてきました。
今回行ったのは 大谷資料館!


……大谷資料館って、ナニ?

と思う方もいらっしゃると思うので、
説明しよう!!




大谷資料館とは、
宇都宮にある、「大谷石」とういう石材の採掘場跡なのです。
「大谷石」は柔らかく加工がしやすいので昔から建材として使用されてきました。

そしてこの採掘場が巨大な地下空間となって残り、現在は一般展示されていたり、
コンサートが開催されたりテレビ等の撮影場所となっています。

こんな感じ↓

image1.jpeg



外の岩壁も穴ぼこだらけ。

image1-1.jpeg



これを昔の人たちは手作業でやっていたと思うとほんとすごいですよね。


ネットで調べても、「まるで地下神殿!!」なんて書いてあったり、
確かに幻想的で綺麗でした。
私も今までだったら、「ゲームのダンジョンだー!!モンスター出てきそう!」
とかはしゃいでたと思います。笑


ただ偶然にも最近、改めて日本史の勉強をしていたので、
この時は、ここで働いていた人達の仕事の過酷さや生活に思いを巡らせていました。

今は、遠い距離を移動するのも重たい物を運ぶのも、殆ど機械がやってくれる。
でも、昔はそんなものなかったわけで、
ものすごい時間と労力を使ってたんだろうなあ。
そして事故で、怪我をしたり亡くなった人もいただろう。

と。



ただ、今の大谷資料館がとてもキレイで、見た人が感動出来る事は間違いないんですけどね(*´∀`♪
もしかしたら数百年後には「2000年代って不便な生活してたんだなあ。」なんて思われてるかも知れないわけですし。笑


私達は文明が退化しないように努力しなければですね( ̄^ ̄)ゞ

«  | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2018-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks