ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

頑張れ、日本! by.立佳


現在、平昌オリンピック開催中ー!!
…とのことで、テレビでは色んな競技がやっていますが…

本当に凄いですよね!!!(語彙力…)


私…スポーツ全般が苦手でして…
特に、冬のスポーツはスキー、スノボー、スケートと壊滅的なので、あんな不安定な状況で競技をしたり、表現をしたりとか…同じ人間とは思えない(・∀・;)


スポーツ番組を見る習慣が元々ないので、あまりちゃんと見れていませんが…
羽生選手と宇野選手の演技はバッチリ見ました!!

本当にカッコイイし、日本で金と銀両方獲得という物語も素敵でした☆。+


羽生選手と浅田選手の印象が強かったソチから、もう4年!?って感じですが…


でも、その4年のなかに本当に沢山のものが込められていたんだなと、感じました。

スポンサーサイト

2018年について by.立佳


もう、1月もあと少し…。

この間、年を越したばかりだというのに早いものですね。


今年もあと約11ヶ月
そうやって、どんどん毎日が過ぎていきます。

去年は、色んな変化のあった年だったなと自分自身では感じております。

今年は、その変化をいい方向に活かせるか、それとも変化を受け入れられず躓いてしまうかの
どちらかなのかなと思います。

あまりマイナスなことは言いたくありませんが…
マイナスとは思わず、慎重に確実に、去年の自分を信じて…
2018年は進んで行きたいと思います。


今年の課題は「吸収」だと思います。

今更…と思われるかも知れませんが、
今年から、自分の感性は新しいものに沢山触れるのではないかなと思っています。

それをしっかりと吸収して、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

ん?????!by.立佳


ん????????

前にブログの2週間縛りを報告させていただきました大林です。


ん???????????

え?前に書いたのいつ??
3週間…前…Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


…間違えました。

本当に、素で1週間間違えました…。

新年早々やらかしてしまったことに気づきました。


ご挨拶が遅れてしまって申し訳ございません。

明けましておめでとうございます、大林立佳です。


年末年始で、浮かれてるのか、今回はなんか書いてない期間が長い気がする…。

そう思ってました。

でも、実際にそうでした。



新年一発目、最高にかっこ悪いお知らせから始まりまして、誠に申し訳ございませんでした。


加えて、脱2週間宣言から未だ抜け出せていないことも、申し訳ございません…。

反省もします by.立佳


私、人生であまり百貨店に行ったことがないのですが、
先日用事があり、池袋の東武百貨店と西武百貨店を見てまわりました。


その時に、自分の身だしなみや、そこに合った、所作を心がけたのですが…
自分でもわかるぐらいぎこちなさを感じました。

おそらく、店員さんには「あまりこういうとこには来ないんだろうな」と思われてたのではないかなと思います。


しかし、そんな私にも優しく丁寧に商品を説明してくださる店員さんたち…

なんだか少し申し訳ない気持ちになりました…(^_^;

いや、それがその方達のお仕事と言えばそうなんですけど、多分いつも以上に気を使って、私に合わせてくださってるんだろうなと思うと、
自分の立ち位置の不明確さや、相手に任せてしまっている意識を感じてしまい、これは表現者として如何なものかと自分に問いたくなります。

その場その場の立ち位置を想定する力が私にはまだまだ足りなかったなと反省致しました。

もちろん、想定した通りに物事が進むわけではありませんが、その場の対応力や瞬発力が弱いことがわかってる以上、想定はするべきだし、必要だなと感じました。


普段の生活で出来ないのに、お芝居で出来るわけがない…。

普段教えられ、私自身も肝に銘じている言葉です。

2017年! *睦月


も〜 いーくつ 寝ぇるぅと〜

ですね!
2017年も間もなく終わろうとしていますヽ( ´_`)丿
来年は元号が変わるなど色々ありそうですね。


昨日スケジュール帳をペラペラと見返していました。
今年もこの時期が来ましたね。
1年総おさらい!
毎年、1年の振り返りは自身のブログかTwitterでやっていたのですが、
せっかくなので今年はこのブログで書かせて頂きます☆

今年は初めて訪れた場所が多い1年だったなぁと思います。
いつか47都道府県制覇したいですね♪

月ごとに一番印象に残った出来事を発表していきます!




〈1月〉
初めて「海ほたる」に行ってきました♪
実はこの直前まで、海ほたるという生き物がいるんだと思ってました。
ホタルイカ的な…

〈2月〉
漢検!!
1級の方です。
先日2級受けたばかりなのであれ?って思ったんですが、まだ1年経ってなかったんですね。
あと、初めて劇団四季を観に行ってきました♪

〈3月〉
収録現場の見学をさせていただいたり、バイトに勤しんだりと、
仕事な1ヶ月になりました。

〈4月〉
錦糸町の公園でお花見をしたことと、
友人に「子猫堂」という雑貨屋さんを教えてもらって行って来た事。
この雑貨屋さんがゲームに出てきそうなアクセサリーがいっぱい売ってるんですよ!!o(≧ω≦)o
魔法が使えそう♪

〈5月〉
「合コン」という書き込みがあって、え?って思ったんですけど、
大林さんと「合唱練習」のことを「合唱コンクール」と言って、面白がって「合コン」と書いたんだった…
自分でびっくりした(゚д゚)(笑)

〈6月〉
以前一緒にバイトをしていた友人のライブを観に行きました。
ドラムをやっていたという話は聞いていたのですが、知り合った頃にはもう辞めていたので
活動再開というわけではないんですけど、演奏している姿を見てなんだか感動しました。

〈7月〉
冬馬社長の出演する、アプリゲーム「ヴァルキリーアナトミア」のラジオ放送が始まりましたね♪
「ヴァルキリープロファイル」は私が声優に興味を持った原点なので本当に嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
そして!
ここから正式にALLURE&Yの所属となりましたー!!ヽ(≧∀≦)ノ

〈8月〉
初めて、フクロウカフェと猫カフェに行ってきました!
私的には…
フクロウカフェの方が癒されました。
猫さんは気分屋さんなので、相手してくれないと寂しい…(笑)
あと、各所のお祭りも満喫しましたよ♪

〈9月〉
9月はいっぱい!!
初めて念願の富士急に行けたし、個人的パワースポットである銚子の「地球が丸く見える丘展望台」にも行ったし、
鹿島神宮と、「少女終末旅行」の先行上映会にも行きました!
行楽の秋いぇ〜い☆

〈10月〉
漢検リベンジ!!
ただし今回は2級です。
結果は……これから上げる動画を見て下さい☆(笑)

〈11月〉
宇都宮の大谷資料館、
奈良の正倉院展、東大寺に行ってきました。
最近、歴史を知るってホント大切だなぁと思います。

〈12月〉
まだ終わっていませんが、さすが師走…
結構忙しく充実しています(笑)
来年、「2017年、良い一年だった!!」と言えるように最後まで走りきります♪




色々楽しい事ばっか書いたんですけど、
1年通して言える事は、
今年は「学び」の年でした。

まず漢検。
そして自分、他人、他人と自分、人間、人類の歴史。


知りたい欲が湧いてまだまだ尽きませんが、来年は同時進行で
「実践」「応用」の年にしたいと思います。



それでは、2017年最後の一日まで元気で楽しく過ごしましょう!!ヽ(*>□<*)ノ

 | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2018-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks