ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

祝!100回☆*。 by.立佳


なんとこの「HARUKAきんぐだむ」

今回の記事で100回目となりましたーー!!!!!


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
めでたーい!!


これも、読んでいただいている方々のお陰です。

いつもイイねやコメント本当に有難うございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!!



ということで、今回の100回目は、こちらのブログについてお話がしたいなと思います。



このブログをつくっていただいた当初
「ブログ」というものに慣れていなかった私は

どんな記事を書けばいいのか、どんな人たちが見ているのかわからなくなり、

正解を求めているうちに、文章を書くことが怖くなり、書かなくなりました。


なんの作品にもまだ出演していない私が、唯一表現出来る場として、事務所につくっていただいてい場所だったのに、表現することへの恐怖から逃げたのです。


当然、事務所からは「書けと言って書かないなら、お前はブログを書かなくてもいい。」と言われました。


言われてから、「ブログ」という場所の大切さに気づいた私は、必死でもう一度チャンスを下さい、とお願いをし、最後のチャンスをいただくことができました。


その最後のチャンスが

「2週間に1回以上ブログを書く」

ということでした。



あれから、3年。(はじめてのおつかい風)


ちょっとズルをしつつも、無事、2週間に1回ブログを書き続けることが出来、そして今回の100回を迎えることができました。


しかし、

2週間に1回…

この縛りのなかだけでしか記事を投稿してこなかった3年間でもありました。


なので

これから、自分でその縛りを解き、もっともっと不定期にじゃんじゃか(言い過ぎかも)投稿をしていくことをこの度、この100回記念にて宣言したいと思います。


まだまだこのように情けない部分も沢山ある私ですが、これからも温かく見守っていただけるととても嬉しいです。













趣味爆発! by.立佳


先日「第9回AKB48選抜総選挙」

が開催され、とても話題になりました。


私も、毎年、必ずテレビ放送分は録画をして見ているぐらい興味のある話題です。


実は、私…
何を隠そう、なかなかのアイドル好きでして、
特に48グループや坂道グループには目がなかったり…

握手会やライブには行ったことがないものの、
アイドルの可愛い女の子たちの動画を見て日々癒されております。・:+°


AKBの総選挙というのは、やはりアイドル好きにとっては大きなイベントでして

同じくらいの年齢の子や、自分よりもずっと年下の子が人生をかけて、公の場で感謝や悔しさを表現している姿は本当に、見ているだけでこみ上げるものがありますし、ただただ情けないことかもしれませんが、自分も頑張ろうと背中を押されています。


そして、見事に毎年泣かされてしまいます( ̄▽ ̄;)

今年は、速報1位、初選抜、初神7の奇跡のシンデレラガール

NGT48 荻野由佳ちゃん

の「努力は必ず報われる」ということについて述べたスピーチに泣かされました。


そして、本当にキラキラ輝いている5位のおぎゆかちゃんの姿にあっさりNGTでの推しになってしまいました。

彼女の経歴、努力、パフォーマンス、全てが全力でグッっときました!


そういうことを考えていると思うんです。
いつか、いつか、推しアイドルと握手がしてみたい…!
と。

でも、なかなか1歩が踏み出せないチキンでございます。


因みに、誰も特しない、大林の今の推しを発表させていただきたいと思います。


AKB48→みーおん、なぁちゃん、ひーわたん推し
SKE48→奈和ちゃん推し
NMB48→あかりん推し
HKT48→あきちゃん推し
NGT48→おぎゆかちゃん推し

乃木坂46→DD寄りの、まいやん、生ちゃん、みなみちゃん推し
欅坂46→てち推し


でございます!!!!

でも可愛い女の子を見るのが好きなので、基本的には※DDです!

(※因みにDDとは「誰でも大好き」の略であります。)


たまには、オタク全開のブログも有りかな…
と思い爆発させてみましたー(><)

大人感満喫 by.立佳


昨日まで私、神戸に帰省してましたー・:*+.(( °ω° ))/.:+

と言っても2日ぐらいなんですけどね…


今回、おばあちゃんとランチへ行ったり
弟の就職祝いのために家族でディナーへ行ったり
色々と美味しいものを食べてきましたー!!


幸せ…(❁´ω`❁)


美味しいものを食べたなかで
ちょっと自分の中では意外なものがあったので
そちらを今回は紹介致します!


私、神戸に帰り、時間があるときは結構な確率で寄るカフェがございます。

それが

CAFE KESHiPEARL𖠚ᐝ

こちらのカフェはチーズケーキ専門のカフェでして、
100種類ほどあるチーズケーキを毎日日替わりで出してくださるお店なんです!

更に頼んだチーズケーキにピッタリのブラックコーヒーも店員さんが選んでくれる素敵なお店☆*。


ただ、私、コーヒーが苦手でして…
ミルクと砂糖たっぷりの甘くしたものしか飲めず、
ブラックコーヒーはとてもじゃないけど苦くて無理…

そう思って今までここのカフェに来ても紅茶やカフェオレを頼んでいました。

しかし、今回店員さんに勧められて
ブラックコーヒーセットに挑戦したところ…

飲めました!!!!!


しかもチーズケーキとの相性バツグンでめちゃくちゃ美味しい♡


本当に美味しいコーヒーはブラックでも苦くないということを学びました…。

今度から、CAFE KESHiPEARLに行く時だけはブラックコーヒーにしよう…!


一つでも、ブラックコーヒーを飲める場所が発見できて、ちょっと大人になれたかなと思ってます♪(今年26歳やけどw)

黒澤明監督作品! by.立佳


ここ半年ぐらいの間に事務所で
黒澤明監督作品を6作品見ました!!

黒澤明監督、超絶有名な監督さんですが
実は私作品を見たことがなく、
今回が初見でした。

ラインナップは

「七人の侍」
「天国と地獄」
「隠し砦の三悪人」
「蜘蛛巣城」
「用心棒」
「椿三十郎」

となります。


どの作品が面白かったかということを、ここで書こうかめちゃくちゃ迷ったのですが、優柔不断のため決められなかったぁぁぁ(・∀・;)

うーんと、これかこれだなぁ…、でもこっちも面白かったしなぁ…、あ、でもこの部分はこの作品だよなぁ…と思ってるうちに気づいた

あれ?選択肢全部になってるやん…と。

王道のスカッとさや切なさは「七人の侍」が1番で
ミステリ好きの私的にハラハラさせられたのが「天国と地獄」
コメディ要素が多くて1番笑えたのが「隠し砦の三悪人」
もうとにかく映像の迫力といったら「蜘蛛巣城」だし
人情的に熱くなるのは「用心棒」で、その続編の「椿三十郎」は、よりそこを深く感じられました。


そして、全てを通して感じたことは

「惹き込む力」です。

今の時代の私たちには馴染みのない言葉や風習がたくさん使われている作品。
私の無知のせいでもありますが、その時代の感覚が理解出来ない場面も沢山ありました。

それでも、とにかく惹き込まれる。


この感覚って、日常ではなかなか味わえないんですよね。

今はご飯を食べながらテレビを見たり、携帯を触りながらDVDを見たりが普通に出来てしまう世の中だと思います。



そんななか、6作全ての作品に惹き込まれたということが凄く貴重なことだったように思います。


どうしたら人が作品に惹き込まれるのか、
それが本当に緻密に計算されていて、
そして今回私は物の見事にその作戦にハマっちゃいました(๑>ᴗ<๑)


珍しく… by.立佳


Twitterにも書きましたが
最近読書ブームなのか、たまたま時間が空いたからなのか
小説を2冊連続で読みました!



1冊目は、湊かなえさんの「リバース」

こちらは現在放送されているドラマの原作でございます。
ドラマの放送を毎週楽しみにしているのですが…
毎回犯人がに気になって気になって気になりすぎて

めちゃくちゃ悩んだ末、原作買って読んじゃいました(・ω<)★

もう最後の最後を読んで本当に凄い衝撃を受けました!!!!

読んで後悔したくないな…と思っていたのですが
ドラマは原作にはない設定や謎がまだまだあって、
原作を読んだ今でも毎週楽しくドラマを見れていますので、ドラマを見ている方にもオススメです!



2冊目は
住野よるさんの「君の膵臓を食べたい」
こちらは、今めちゃくちゃ話題の小説で、ご存知の方も多いと思うのですが
儚い桜の表紙に対して衝撃的なタイトルのミスマッチ感に凄くそそられて購入致しました。

一言で言うと、とっても素敵な話です。

命の切なさ、儚さ。

そして、何より魅力的なのは、主人公たちの、簡単に名前の付けられない関係性。

主人公とヒロインの2人の関係をどのように感じるのかは読み手側によって変わるのではないかなぁと思います。


因みに私は、「友情に隠れた初恋」と感じました。


今年映画化もされる作品なので、映画も観たいと思いますし、映像ではどんな風に感じるのかとても楽しみです(✿˘艸˘✿)




«  | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks