FC2ブログ

ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

冬馬由美 : 忘れない


ALLURE&Yのホームページやブログを作成、管理して下さっているデザイナーのYDroom安谷隆志さんは、熊本ご出身です。

帰省されていた際、震災にあわれたのですが…幸いお家に大きな被害は無く、ご自身にもお怪我はありませんでした。

地震後に、電話でお声を聞いた時は…本当に、ほっと致しました。



地震大国日本と称されている以上…何時、何処で地震が起こっても不思議はなく…私も、その意識ではいるつもりなのですが…。

以前、テレビで地震の専門家の方が仰っていた言葉を思い出す度、“つもり”なのだと思い知らされます。


『皆さん、“いつか”地震は来ると分かっていても…“明日”来るとは…誰も思っていないのです』…と。





今宵…。
“忘れない”気持ちと、当たり前に日常を送くれることへの感謝を噛み締めながら…
安谷さんが送ってくださった焼酎をいただきたいと思います。

Kumanon0414



冬馬由美 : ゆっくりスタート!


気学・風水では、旧暦を用いる為、2017年は、2月4日からになります。



新たな年になって2週間が過ぎ…自分の星回りも、やっと上昇に転じ始めている様に感じています。


芸能活動30周年を迎えた去年…
実を言うと、七赤金星の私の運勢は、一番低迷状態でした。

でも、新人たちのパワーに助けられ…?
お仕事にも恵まれ…!
意外にも、忙しく…そして、楽しい年となりました。


十干十二支一回りの半分である30年を一区切りとして…今年は、1年目のスタートと位置付け、新たな事にチャレンジしていけたらいいな…と思っております。(^^)

徐々に “ヤル気スイッチ” のパワーを上げていきますよぉ~p(^^)q



「2017年は、いい年だったなぁ…」
と、このクマさんの様に幸せな笑顔になれる様…頑張ります♪


koyanagi vtc



ちなみに……
このクマさんは、小柳睦月ちゃんからの手作りバレンタインチョコレートです。




冬馬由美 : 感動!


華やかな、クリスマスイブに…ALLURE&Yでは、新人たちの授業を行っておりました。



そんな中…休憩時間に、思いもよらないサプライズが!!


小柳睦月ちゃんからの手作りケーキをいただきました。


30周年の記念プレートの下には、ウルドとオリゼー。飾るスペースがなく、ケーキには乗せられなかったのですが、ディードリットとレナスも作ってきてくれていて…。


koyanagi made


シートの上にチョコレートで描いていくそうなのですが、そのクオリティに感動しました。
(*≧▽≦*)



30年の間に、様々なキャラクターを努めさせていただきました。

また、新たなキャラクターとの出逢いを期待しつつ…頑張っていかねば!と、己れに気合いを入れた、幸せなクリスマスでした。



冬馬由美 : 集中っ!


メイク洗顔をしていて…びっくりした出来事が起きました!
(…あっ、びっくりした…というよりは、ちょっと恥ずかしいことです。f^_^; )


ずっとメイク落としジェルを使っていた私ですが…最近は、白胡麻油を使っております。
(これは、大林情報でして…肌に優しいのです!洗い上がりが、しっとりします。)



まずは、適量の白胡麻油で、メイクした顔を撫でて落とします。
次に、洗顔石鹸で油と汚れを落とし、洗顔。
拭いた後に、更に…私は、江原道のクレンジングウォーターで拭き取り、出来る限り、汚れが残らない様に気を付けています。(*^-^*)


これが日常のルーティン。
で、何をやらかしたかといいますと…。



油でメイクを落とした後…洗顔しようと、いつもの様に、石鹸に手を伸ばしました。

ポンプを押して、ふわふわの泡を顔に乗せ、ちょっと幸せ気分に浸った…その時、我にかえりました。



“ん? ふわふわ…?

あれ…私の洗顔フォームは、チューブのはず…?…ということは…これは??

なぁ~~~っ
泡ハンドソープだぁ!!”




はぁ~。
考え事をしながらだったとはいえ、やってしまった。(>_<)



何事も、集中しなくてはいけないなぁ…と、反省した出来事でした。

自分に、喝です。
o(><)o



冬馬由美 : お詫び☆


お久しぶりです。

なぁんて、悠長に言えませんよね。

改めて、見直したら…なっ…なんと、6月5日のブログで止まっている事実に、驚愕っ!


うわぁぁ………o(><)o



最近、書いていないな…という焦りはあったのですが、よもや4ヶ月も空いていようとは~~~(O_O)


本当に、すみません。
m(__)m



配信動画の『ALLURE&Y channel』の撮影・編集に、追われておりました。



そんな『ALLURE&Y channel』なのですが…。
隔週の日曜日のアップを目標に頑張って参りました。が、10月9日に、#12をあげようとしていた矢先…トラブルが発生しました!!


完成した番組が、シアターから書き出せないのです!


アップ予定の12時を過ぎても、PCは言うことを聞いてくれる気配もありません。
それから…PCと格闘すること、12時間。
それでも事態は変わらず…なんとか別のPCを借ることが出来…翌日、もう一度、初めから編集をやり直す羽目に……。

予定時間から遅れるこて約38時間。
ようやくアップにこぎつけることが出来ました。

(*≧≦*)






嗚呼……
文明の利器に、翻弄されっぱなしの私。




ブログもちゃんと書かなくては!



«  | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・小柳睦月

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks