FC2ブログ

ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

冬到来っ! 石橋貴久


お久しぶりです。
4ヶ月も期間が空いてしまいました・・・!

気づけばもう冬ですね。
最近は急に冷え込んできて寒い日が続いています。


ついこの間まで夏のような気候だったのにあっという間に冬の季節ですね。

押入れからこたつを引っ張り出して、その上に買ってきたみかんを置いて、冬支度を始めた今日このごろです。
みなさんはこたつは好きでしょうか?僕は大好きです☆

特に、こたつに足を入れて脱力してだらーん・・・と過ごすのが好きです。
このときはすごくリラックスできます♪

あのつま先から頭のてっぺんまで脱力できる瞬間はそうそう味わえません!
ついついずっと入っていたい誘惑に、いつも誘われます。
まるで休日の二度寝の誘惑のように・・・。


そんな大好きなこたつでこの冬初の鍋を家族で囲いました!とんこつベースのスープに、鳥団子、鶏もも肉、イワシのすり身の団子、鯛、白菜、キノコ類、ネギなどなど、鍋に入りきらないほど具材を買ってきてしまい、2回分に分けて作りました(笑)。

なので二日に渡り鍋を堪能しました。
久しぶりに食べるのも相まって、とても美味しく感じました。
具材の味もしっかり出ていて、具材にとんこつスープが染み込んでいて、なんとも言えませんでした!

だたひとつ思ったことは、冬はやっぱりなべだなぁ、でした(笑)。

やっぱり寒くなったら鍋ですね。
冷えた体も暖まり、幸せな気分になれる。
栄養も沢山で言うことなしですね!

沢山食べて元気をつけて、これからの冬も乗り越えて行きたいと思います!


みなみ 美ら/便利グッズに頼らずに…

 

お久しぶりです。

以前のブログから2ヶ月も経ってしまいました。
この2ヶ月、レッスン以外は、ほぼバイト尽くしでした。

今回、掛け持ちしてるバイトの中の一つで、嬉しいことがあったので書かせていただきます!



私は、今居酒屋のバイトをしています。

バイトを初めてから、3ヵ月程経ち、私が仕事やお店に馴れてきたこともあり、教えてくれることや、やらせてもらえることが増えてきました。

その増えた事柄の中で、出来るようになり始めたことがあります。
それは、【野菜の皮剥き】です。

メインはホール業務なので、普段、調理はしないのですが、お客さんが少ない時だけ調理の下ごしらえを頼まれるようになりました。

下ごしらえは、とても簡単なもので…大根や人参など野菜のカットをやらせてもらっています。

簡単とはいっても、普段便利グッズ…ピーラーにお世話になっている私には、カット以前に包丁での皮剥きが結構な難易度です。

初めて頼まれた時「桂剥きしてから…」…と、さらっと言った先輩に、「ど下手なんですが大丈夫ですか?」と聞きました。
その問いに「分厚くても大丈夫だから!とりあえず剥いてくれれば大丈夫!」と言い、買い出しに出掛けた先輩。

分厚いとかそんな次元じゃないのに………桂剥きなんて、綺麗に一周なんて出来たことがありません。
うまく円を描けず、いつも途中で皮を突き破ってしまいます。

とりあえず頑張ろう!と気合いを入れて剥いていたのですが…案の定細かくなった皮の残骸が大量に出来上がってしまいました。


買い出しから帰ってきた先輩は、本当に出来ないのを見て、嘆息しただろうなと、思っておりますf(^^;


それから、下ごしらえの度に、包丁の持ち方や刃の動かし方など色々丁寧に教えて頂きました。

そのおかげで、だんだん出来るようになってきて………先日綺麗に一周出来たんです!!

一度だけだったのですが、分厚いものの、目立ったデコボコもなく、ほぼ一定の厚さで剥けました。

今まで、出来たことがなかったので、凄く嬉しかったです。

真面目に取り組んで良かったと思いました。
今まで出来なかったことが、出来るようになるのは、どんな小さなことでも嬉しいし楽しいなと感じた出来事でした。


まだ、分厚くしか剥けないし、亀のような遅さなので、ピーラー派からはまだ抜け出せませんが………いつか、ピーラー派から包丁派に乗り換えられるようになれたら、カッコいいなと思いっています!

 

 

みなみ 美ら/楽しい手作り

今年、浴衣を新調しました。


白地に、大柄な桃色のガーベラが全面にプリントされている浴衣に…淡黄色の帯……鼻緒がピンクの下駄……がセットになっているものを、母にちょっと早い誕生日プレゼントとして、おねだりし半分出してもらって購入しました\(^-^)/

母に感謝です。

そして、新調したのならば浴衣に合わせた、小物が欲しい所ですが……お財布と相談しないといけません。

相談した結果、巾着かごバッグは泣く泣く我慢することに………せめて髪飾りだけは、新調した浴衣に合うものを付けたい…!!
だけども、市販のものは高い………orz

………ということで、予算内で作っちゃいました!


いかがでしょうか?
自分では、良い出来映えだと大満足しております(*´ー`*)

全て100円ショップのSeriaとDAISOで揃えました。
なので、材料&工具等々…合わせて900円。

予算内で収まりました♪

以前、TVで森泉さんが使ってるのを見て、気になっていたので………グルーガンを使用し作成してみることに…初グルーガンにドキドキでしたが、無事完成。

想像以上に便利でした!
細かい作業しやすいし、速く固結するし、頑丈だし………凄く使いやすかったです!!

グルーガンがなかったら、この予算で作ることが出来なかったと思います。


グルーガン最高ですヽ(*´∀`)ノ


今回の件で、すっかりグルーガンにはまりました。

なので、これからアクセサリーやおしゃれな雑貨など、グルーガンを使って色々作ってみたいと思っています!


新調した浴衣は、今度着たときにどこかで御披露目出来たらないいなと思っております(^^)

みなみ 美ら/夏なのでさっぱりと♪

バッサリ髪の毛切りました!!

ショートヘアです!
9年ぶりに首の後ろがスースーしております。

自分自身で、どんな髪型にしていいのかわからない…なんでも出来るように、取り敢えず髪を伸ばしておこう……。
そんな理由で、目的もなくただ髪を伸ばしていました。

ロングヘアが鬱陶しくなって切ろうか悩んでいたときに、事務所の方の「切ったら?」の一言に後押しされて、髪を切ることに。

普段は髪を切るとしても、短くてボブ位の長さ…大体ミディアム位にするのですが、なんか今回は切るなら思いっきりいきたい!と衝動的に思い、ショートヘアにすることに(^^)


9年前、初めてしたショートは、好きなキャラの真似がしたくて、切ってしまった為散々な結果になってしまったので、今回は失敗にしないよう、有名人の様々なショートヘアを見て、ホットペッパーのヘアカタログを漁り、街ですれ違うショートヘアの方を見たり……色々参考にして、イメージを固め……いざ美容室へ!!


ちゃんと、イメージ通りに切って頂けました\(^o^)/


自分の描いたイメージを、細かく、そして必死に美容師さんに伝えたのは初めてでした。
ちゃんと、こだわりを持って切ってもらったからか、今までの髪型の中で一番気に入っています☆

ロングの時よりも、毎朝セットするのが楽しくて、頑張っているのですが……なかなか、思い通りになってくれない(T^T)
ヘアアイロンやドライヤーの使い方勉強して、思い通りにセット出来るように頑張ります!!




最後に……話は変わるのですが………

前回のブログで、10日間で10本DVD見るぞー!!と言っておりましたが。。。

目標の10本は見られなかったのですが……8本まで見れました!!
今までの一週間で3・4本が限界だったので……やろうと思えば時間って作れるものだと思いました(*^^*)

見られなかった分は、また今度借りて見たいと思います!


発表会っ! 石橋貴久


先日、暑さがすごい中で前にもブログで少し書かせてもらったエレクトーン発表会に出てきました!
毎年1回ある発表会で、色々な部門あります。大きく分けて、エレクトーンだけを使う部門と、エレクトーンとそれ以外の楽器や物を使う部門があります。その中で僕はエレクトーンだけを使う部門のソロの部に出てきました!

結果は見事賞を二つもGETしました!一つは最も優れたパフォーマンスをした人に贈られるパフォーマンス賞と、観客の投票で決まるオーディエンス賞をもらいました。そしてそして、僕が弾いた曲はなんと「ラジオ体操第一」ですっ!・・・エレクトーンでラジオ体操ってあんまりパッとしないですよね?でも僕はただ弾いたのではなく踊って弾きました!

エレクトーンには自動演奏という機能があって、この機能はあらかじめ録音してある市販の音源、または自分で弾いた物を録音した音源を流せる機能です。
これを使って踊ったりしてきました。あ、もちろんちゃんとラジオ体操の掛け声も自分でやりましたよっ。
ラジオ体操第一!腕を前から上にあげて大きく背伸びの運動~!ハイッ!のアレです。

この掛け声が難しかったです。。。弾きながら歌うならまだしも掛け声なのでタイミングがつかみ辛くて・・・。
でもこの日のために練習してきてできるようにしました!
でも本番緊張しまくってちょっとボンミス連発しちゃったんですけど流れで弾き切りました。

始まる前のリハーサルとかでやったんですが、全然緊張が抜けきらなかったです・・・!やっぱり直前とかまでは大丈夫だったりするのですが、舞台に立った瞬間とかいざやるぞってなると途端に緊張してしまってダメでした・・・。
今回のことで早く緊張を克服したいなと強く思いました。こういう場をいっぱい経験して早く克服したいなと思います。
この発表会で色々学べたのでそれを次に、そして声の仕事に生かしていきたいと思いますっ。

これからまだまだ暑くなるので体調を崩さないように気を付けて頑張っていきます!


«  | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・小柳睦月

Calendar

« | 2020-01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks