ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

みなみ 美ら/初挑戦

今月からコールセンターでのアルバイトを始めました!

私は、電話営業の仕事に対して苦手意識があり、お客様に怒られたり、営業成績に追われたり、精神的にキツそうなイメージだったので、今まで自分には出来ない仕事だと思っていました。

ですが、やったこともないのに、出来ない仕事と決めつけるのは自分の可能性を潰すことだと思い、挑戦してみることにしました。


最初の5日間は研修!
インターネットの基礎知識やネット業界の事を沢山学びました。

やはり「学ぶ」ということは、自分の世界が広がる感じがしてとっても楽しいですね!

勿論、新しく学んだものもあったのですが、今までちゃんと理解していなかった事を改めて学び、ちゃんとした知識となる感覚がとても楽しかったです。

日常の中にも解っているつもりのことが沢山あると思うので、自分で説明出来ない言葉を見つけたらきちんと調べて、自分の知識にしていきたいなと思いました。

これから、本格的に苦手意識のある電話営業が始まります。
人に物を売るとはどういうことか、初めて話す人とどう仲良くなるか、今までにしたことのない経験を沢山すると思います。

それも全て、世界を広げる為の勉強だと思うので、色々な事を学び、自分の表現につなげていきたいです!

みなみ 美ら
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、初めてコメントさせていただきます!
声優さんのお勉強をされているのですね!
大変だと思いますが頑張ってください…と言いたいところなのですが、文中にある「どうゆう」という日本語はおかしくないでしょうか?
「どういう」という表記が正しいと思います。
声優を目指しているのなら、アルバイトから色々と学ぶことも大事かもしれませんが、もっと声優という職業に身近な日本語の正しい使い方も覚えていってほしいなと思います!
長々と失礼いたしました!

蓮さんへ

間違いをご指摘して頂きありがとうございました。
早速、ブログの本文を修正させて頂きました。

とてもお恥ずかしい事なのですが、今まで「どうゆう」という使い方でも間違いではないのだと思っていました。

日本語を正しく覚えるというのも、私の課題なので、これからは今まで以上に「正しい日本語」が使えているかを、話をする時や、文章を書く時には特にしっかりと確認して、きちんと覚えていきたいと思います。

蓮さんにご指摘して頂けなかったら、間違えたまま使っていたと思います。
間違えた使い方をしていたことを気付かせて頂き、本当にありがとうございました!


みなみ 美ら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/64-4e21d678

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks