2観たよ! by.立佳
先日、ディズニー映画から
「マレフィセント2」と「アナと雪の女王2」を観てきました!
どちらも超ヒット作の続編ということで…
期待値が高いぶん、前作の感動を超えるのはハードルが高いだろうなぁ…と思ってたのですが…
結論から言うと、どちらもすごく良かったですし、
個人的にはどちらも「2」の方が好きでした。
特にアナ雪は…
エルサカッコイイ!アナカッコイイ!!という気持ちだけでなく、2人の王女の人生を感じられました。
実は「トイストーリー4」でも感じたのですが…作品全体が
「人生は続いていくよ」というメッセージのように感じました。
「こうして主人公は平和に暮らしました。めでたしめでたし」
では終わらないところが最近のディズニーさんの特徴だったりするのかな?
私もそうなのですが…
特に日本人は「今ある幸せ」に固執しがちなので、
1歩進む勇気がどれだけ人生に必要なのかを提示されたような気持ちになりました。
そういうのを見つめ直せる機会はすごく有難いです。
スポンサーサイト
コメント
本当に1歩進む勇気がどれだけ人生に必要なのかを提示されたきもちになりました。 私はこの感想文に勇気ずけられ 高齢に甘んじないで 前に進みたいと おしえられました。
コメントの投稿
トラックバック
http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/276-9bb09bc5