FC2ブログ

ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

21年ぶり by.立佳


先日、「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 Evolution」を観てきました!


21年前の映画のリメイク作品ということで、観に行ったのですが…

本当に21年前に映画館で「ミュウツーの逆襲」を見た時の、記憶や感情を思い出しました。

特に序盤に主題歌の「いくぜポケモンマスター」が流れるシーンはでは、主人公のサトシがポケモンバトルを挑まれるのですが…

その時出てきたポケモンに高まったり、
サトシとピカチュウの圧倒的なコンビネーションにワクワクしていた気持ちを思い出し、
「あぁ、自分はこんなに純粋な気持ちで見てたんだ…」と思い、
その感情が懐かしすぎて泣いてしまいました(笑)

コピーと本物
生命と存在価値

など、大人でも難しいテーマでしたが
子供なりに、当時の私は、今よりも色んなことを感じながら見ていたんだなと思いました。

作品を「感じる」ということに正解はない

頭ではわかっていることですが、やはり子供の時の方が上手に出来てたんだな…と実感しました^^;


勿論、製作者の意図や、作り手が何を伝えたいかを、想像して感じとることも表現者として必要ですし、
そこを意識している今の自分を否定している訳ではありませんが…

その前に「素直に感じる」ということが欠落していたのかなと思いました。

昔の自分に出来て、今の自分に出来ないこと。
昔の自分に出来なくて、今の自分に出来ること。


きっとまだまだ沢山あるんだろうな…と思います。

こうして、ひとつずつ紐解いていくしかないですよね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/269-8ca1cb7b

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・小柳睦月

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks