fc2ブログ

ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

酉の市!*睦月



ちょっと遅れた話題になってしまうのですが、
今年は酉の市に行ってきましたーヾ(o´∀`o)ノ
11月30日の三の酉☆

冬馬社長と、事務所の方と3人で♪


芸能の神様がおわす花園神社だし、お祭り好きなので何度か来た事はあったのですが
酉の市の下調べをしてから行ったのは今回が初めてです。

今までは、こっそりと誰かの祝い締めに参加してたりしました。(笑)
ですが、今回はちゃんと自分の熊手を買いに行きました!!


まず、この光景が良い!

酉の市



4、5メートル程の高さまで熊手で覆い尽くされているこの光景が結構好きなんです。
珊瑚礁みたいで海底を歩いている気分になれる…


とか思うのは私だけかもしれませんが…。


そして熊手探し♪
大きいのは流石にまだ買えないので、
小さくて、でも飾りがあって華やかなのがいいなぁ。

と思っていたら、冬馬社長が見つけてくださいました!


熊手


赤と緑の感じがとても華やかで、
かっこいい御神輿の飾りもあって、鈴も付いてて可愛い!!

君に決めた!\(^o^)/


これから一年の商売運はこの熊手に祈ります。
頑張るぞ!




あ。
ちなみに、三の酉のある年は火事が増えると言われているので、
みなさん、いつも以上に火の元にお気をつけ下さい(・Д・)ノ


それでは☆

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/240-05aaf4b2

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks