ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

初心 by.立佳


最近色んなことをグルグル考えてました。

抜歯時の入院や安静のため練習ができず、事務所に入ってから培ってきた基礎である複式呼吸などが後退したり、できていたものができなくなってしまったことへの焦りや不安を感じていました。

それでも、その間にできることを・・・体での成長ができない期間なのであれば、心の成長ができればいいなと思い・・映画やドラマをなるべくたくさん見るようにしていました。

しかし、見ていても焦りから「こんなことをしていていいのだろうか?」というよこしまな感情が入り、その感情のせいでせっかくの時間を無駄にしました。

先日そのことを事務所にお話したとき「お前のいいとこは動じないことだ」とおっしゃって下さいました。

その言葉で事務所に入ったばかりの時の気持ちを思いだしました。

そして、もうひとつ思い出したことがあります。


それはAMG在籍時に学院祭で発表した詩です。

タイトルは「背伸びしない」でした。

久々に読んでみて、今の自分に必要な言葉がたくさん詰まってました。

自分の焦りや不安は、無理に背伸びしようとしていた結果だなと思いました。
私は、頭で背伸びして心で逃げていたんだと思います。

「初心に返る」という言葉の意味を今回感じました。

自分の前向きな気持ちが自分を奮い立たせるだけでなく、自分の気持ちをリラックスさせ自然と前へ進ませてくれるのだと気付きました。


この感覚を忘れずにまた一つずつ、前に進んでいきたいと思います^^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/20-3da67dfc

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks