ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

みなみ 美ら/抱負を手帳にこめて

昨日、来年の手帳を購入しました。

来年の相棒は、ロフトで売っている【EDiT】という手帳です!

一昨年、昨年は表紙が選ぶ決めてでした。
今回の決めては、予定張と日記を一つに出来るところです。

……ブログも飛び飛びの私が、来年は毎日日記をつけることになりました。

発端は、事務所の方に「来年から日記をつけるのはどうか?」と提案していただいたことです。

日記をつけることで、きちんと言葉で整理出来るようになること……そして、苦手意識のある「文章を書くこと」が、今より楽になると言われ、自分の苦手克服する為にやりたい!

……と思いましたが、日記書くならば、1日1ページの半分くらいは埋めなければならないもの……というイメージだったので、毎日何行も書くような日記を続けられるのか自信がありませんでした。
なんにもない日は、一行二行で書くことが終わるなんてことは容易に想像出来ます。

でも、日記を書く意味を教えて頂いた後に、書く内容は最低一行でもいいと言われ、それならば私でも書けるのでは!?と思い、日記を書くことを決めました。


決めたのは良いものの、ブログという前科がある分、書けそうだと思いつつも、続けられるのか心配だったので……続けるために予定張と日記を一つに出来る手帳にしました。

いつも持ち歩く手帳ならば、家に帰ってないとか、持ち歩く癖がなくてとか…自分に対しての言い訳が出来なくなります。

そして【EDiT】は、1日1ページ自由に使えるページが用意されており、日付毎に1ページあるので、書かない日が空白になります………空白なんか作りたくないし、もし作ったら自分に対しての戒めになるので選びました。

今回は、表紙の可愛さや使い勝手よりも、日記を書く前提での手帳選び…
来年から書く日記は、なんとしても続けたいんです。

今年は、自分の中で決めた目標を全然達成できませんでした。
一歩進んで二歩も三歩も下がっている……そんな一年だったと自分では思っています。

そんな、散々な一年にしてしまったからこそ、来年は一歩でも半歩でも進む年にしたいです。
自分で決めたことを達成することは、少しでも前に進む為に必要だと思っています。

なので、続けるために最善だと思う手帳を選びました。
物は良いものを用意したのに、続けられませんでした……とならないよう気を引き締めて新年を迎えたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

手帳いいですね

でも、字が汚いと正直ゴミにしか見えないのが手帳。
だと思いません?使う人によりますよね^^
あくまで個人的な意見です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/188-5f9a4ce5

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks