fc2ブログ

ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

熱帯夜の恐怖 (ホラーじゃないよ) by真琴

暑い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
観測史上最高気温なんぞ更新されたり、連日の猛暑に道産子の原嶋はバテバテであります・・・。

と言うのも熱帯夜の為、寝苦しい日々が続いていて睡眠の質が下がっているのが、もろに身体に影響を及ぼしているようです。


先日も妹と会った時に、ものすごく久しぶりに二人きりでカラオケに行ってきたのですが、大好きな曲を入れて第一声を発した時点で、これ誰の声!?と自分でも思うくらいに声が出なくて絶望しました。
もともと歌がうまい方ではないし、最近では自分が音痴である自覚がある分、歌う時は曲をよく聞いて正しく歌うよう努めていたのに、声帯が睡眠不足で上手く働かず自分で音程の制御が一切できない絶望的な状況、しかも声を張らないと全部が擦れて聞き取りずらくなるし、ただただ喉を痛めそうな歌い方しかできなくて、途中から歌っていてだんだん悲しくなってきてしまいました。

辛うじて腹式呼吸の歌い方が出来たので、最悪喉をからす事はありませんでしたが、命令を一切きかない身体に恐怖を覚えました・・・。


これが仕事の収録とかだったなら・・・・
考えただけで、血の気が引いて心停止しそうです。

こんな精神的に涼を求めたわけではないのに、この夏一番の恐怖体験でした。



本当に睡眠は大事です。
声の質にも響きますし、一般的な仕事においても仕事の能率に響いたり出来さえ変えます。
そして何より健康の源の一つですからね!
睡眠きっちりとって、よく食べ運動もして、健康な身体作りから仕事は始まるのです!
身体が資本!


バリバリ仕事が出来るようになるためにも、健康にもっと気を配って行かなくては。
そして、声の方も磨いて、自分に出来ることを増やしていきます。

私はマネージャーの立場で声を使って何かをなす事は少なくなりましたが、それでも、一番近くで役者を理解し支える為にも、自分の中の役者の部分を少しでも成長させて、痛みや苦しみを分かって解決までともに歩み、喜びや幸せを倍加させるパートナーに成れるように頑張ります!!



あぁぁぁ~~~!!
なんか暑いなんて言って、バテてへばっている場合じゃないわ!
日々の練習不足もあるし、ペーペーの立場でデカイ事言っても結果につながらなきゃ意味がない。
もっと成長するためにも、今の自分に足りないところを見つめて、やるべき事をしなくては!


でも今はとりあえず、身体を休めてコンディションを整えて、明日に向けての戦闘準備だね!(笑)

ではでは今夜も愛用の氷枕を抱いて寝るとしますか。
皆さんも、自分にあった寝かたを見つけて、快適な夜をお過ごしください。


おやすみなさい。



                                        ☆真琴☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/15-1da6c792

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2023-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks