冬馬由美 : 桃の節句
3月3日の桃の節句。
皆さんは、どんな雛祭りを過ごされましたか?
東京は、暖かくて清々しいお天気だったので… 私は、ゆったりウィンドウショッピングと洒落込みました。
そんな中…
心軽やかにデパートのエレベーターを降りようとした時です。
「………!」
突然、足を取られました。
“嗚呼…やってしまった…”
刹那に過る後悔の念。
ハイヒールを履く女性ならば、もう、お分かりですよね。
そう。 見事に、ヒールが扉のレールにはまってしまったのです。
十分気を付けているつもりなのですが、やっちゃうんですよね~(>_<)
まぁ、度々やらかしている私なので、素知らぬ顔をしつつ、少し足首に力をいれながら引き抜こうとしました。
が……なっ、なんと抜けないっ!
思いのほか、がっちりハマってしまった様なのです(O_O)
その時、私より先に降りたご婦人が、慌てて踵を返し、外側からエレベーターの扉を押さえて下さり…中にいたご婦人は、『開』のボタンに駆け寄って下さいました。
お陰で私は、靴を脱ぎ、両手で靴をレールから抜く事に成功。
「…すみません。本当にありがとうございました」
と、頭を下げた私に、
「いいえ。大丈夫でしたか?」
「こういう隙間って、危ないですよね」
と、少し白髪混じりの品のいいご婦人方は、とても優しい言葉と共に、私の身を心配して下さいました。
“真心” のプレゼントをいただき、とても幸せを感じ…と、同時に、優しさと品格を持って歳を重ねることが “美しい女性” の条件なのだと…身にしみて感じた、そんな素敵な雛祭りでした。(*^-^*)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/142-b2fe81ed