ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

みなみ 美ら/予防




インフルエンザの予防接種にいってきました!


10年ぶりの予防接種は、緊張しました。


緊張の理由は2つありまして……

1つは………

去年、知り合いがインフルエンザの予防接種を受けて「痛かった」と泣いて帰ってきたのです………その印象が強く、痛いのかもという緊張。


その子は、注射が元々苦手だとは言っていたのですが、泣くほどなのか!?そんなに痛いものなのか!?と驚きました。

一緒に受けた他の人は、顔色一つ変えずに普通だったので、その子が特別痛がりだったのだと思いましたが……予防接種を受けなかった私にとって衝撃的な出来事でした。

その衝撃が忘れられず…………「特別な痛がり」と判断したけれど、もしかしたら、私にとっても泣くほどの痛みな可能性もあるなと思ったので………少し気合いを入れ、緊張しながら予防接種を受けました。

最初、針を指すチクッとした痛みだけで……液体が体のなかに入る不快感はあったものの、痛くはなかったです!

来年から、ビビらずに予防接種受けられそうです(*^^*)



2つ目は……

中学2年の頃、予防接種を受けたその年にインフルエンザにかかってしまったので………また同じように、インフルエンザにかかってしまうかもという緊張。


それが、初インフルエンザだったこと、それ以来かかっていないこともあり……自分の中で、予防接種をするとインフルエンザにかかるのではないか!?……そんな気がしてしまい、怖くてずっと予防接種を受けていませんでした。

でも、体調管理が大切なお仕事。
インフルエンザになんか絶対かかれません!

自分の中のジンクスだけで、出来る予防をしないのは駄目だと思ったので、久々の予防接種を受けました。

3・4日、腫れは引かなかったものの、体調を崩すこともなく元気に過ごせています!

この調子で、今年もインフルエンザにかからずに、自分の中の悪いジンクスを変えたいと思いまさo(^o^)o




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/127-a572588b

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks