ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

みなみ 美ら/酉の市




先日、花園神社の酉の市に連れていっていただきました!


初めての酉の市、凄く楽しかったです!!
人生で初めて、熊手を拝受しました。
その後、おみくじを引き、屋台を回り……初、酉の市を満喫してきました(*^^*)



授与所で、左向きの狐さんと、右向きの狐さんの2種類あるおみくじを発見!
おみくじって、何度も引いちゃいけないのかな?とも思ったのですが……凄く可愛くて両方欲しかったので、二回引いちゃいました(笑)

結果は、小吉と大吉!
両方とも吉で嬉しかったです(*^^*)
不思議な事に、小吉と大吉、吉凶の部分の結果は違うのに、おみくじの詩の部分に同じような事が書かれていました。
やっぱり、今の自分に必要な言葉は変わらないんですね。
何度も見直せるように、お守りとして持ち歩いてます!


そして、屋台……満喫しちゃいました!!

お祭り好きなのですが、今年はお祭りに行けなかったので、並んでる屋台を見て、今年初屋台に一気にテンション上昇。
だるまの屋台に、七味の屋台、焼きそばにチョコバナナ等……色々な屋台があって、見てるだけでワクワクしてしました\(^^)/

とはいえ、ダイエット中なので、あまり食べられないので、せめて一番好きなじゃがバターだけを食べて帰ろうと、じゃがバターの屋台に向かっている途中………

笑顔の素敵なイケメンのお兄さんに呼び止められ…思わず買っちゃったんですよね………五平餅(^-^;

大好きな五平餅と、イケメンお兄さんの組み合わせは反則だー!!と思います(T^T)笑

そして、結局当初の目的のじゃがバターも諦められずに、どちらも美味しく頂きました………この後、運動してカロリー消費するから大丈夫だと自分に言い聞かせながら。。。


とっても楽しかった酉の市。
でも、全くの無知で参加をしてしまったので、来年はきちんと学んだ上で参加をしたいと思います。

一回り大きい熊手を授かるのに、恥ずかしくない一年を過ごさなきゃなと思いました!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/125-ece091e4

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks