偶然?必然?奇跡?? by.立佳
10月30日。
その日は、3歳からの地元の友達が我が家に泊まりに来る日でした。
その2日前。
別の友達から「30日に泊まりに行っていい?」と連絡が入りました。
私は心底驚きました。
なぜなら、私と、最初に泊まる予定だった子と、後から連絡が来た子は…
住んでいたマンションも、小学校も、中学校も一緒の、まさしく「幼なじみ」だったからです。
関西に住んでいる2人が、千葉にある我が家に泊まりに来るのは初めてです。
その初めての日が見事に被ったのです!!
後から連絡が来た子に、OKを出す前に「いいけど…1個すごいこと言っていい?」ともったいぶらせて、彼女が「何何?」とくいついてきたところでやっと真実を伝えると……
「ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!?
なにそれめっちゃタイミングええやん!!?」
と、思った通りの反応が返ってきて、仕掛けていないのにドッキリが成功したような気持ちになりました 笑
因みに最初から泊まる予定の子にも伝えると
「何それ、おもろいやん♪」
とあっさり返されました 笑
しかも、後で話していて気づいたのですが、
実は去年のハロウィン(10月31日)も地元のメンバー6人で女子会ディナーをしていて、その中に今回泊まった2人もいたんです。
つまり、今は住むところもバラバラになった3人が、ちょうど一年越しにたまたま会うことになる…というハロウィンにふさわしい不思議な出来事だったのです。
恐るべき!ハロウィン魔術!!
でも素敵な出来事でした♪
ハロウィンよ、ありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/124-39e31a39