ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

みなみ 美ら/かわいい妹


私、ハムスターを飼い始めました!

まだ、我が家に来て1ヶ月になるのですが…もうすっかり慣れた様子で、私の手の上にも怖がらずに乗ってくれるようにもなりました。

自力でゲージを変形させて脱走してしまうような、やんちゃな所も、回し車が下手な所も…全部がもう可愛くて、可愛くて…私の最近の癒しです^^

ちょっと、写真はぼけていますが、この子です。

TtCv2nxirm9KlJx1444257502_1444257594.jpg


名前は…月乃ちゃん…インスピレーションで名付けました♪
女の子です^^

月乃ちゃんとの出会いとか、どれだけ可愛いか語ろうかと思ったのですが…
先日見た、脱走現場が衝撃的だったので、その話を書きたいと思います♪


1週間程前、バイトが終わり家に帰ってくると、脱走している月乃ちゃんと遭遇……しかし、ゲージの扉が開いている訳でもなく、ゲージが壊れている訳でもないのに、ゲージの外でお出迎えをされる…という不思議な現象が、毎日起こるようになり困っていました。

そんなある日、深夜に帰宅すると、ゲージをガシガシ噛んでいる姿が…しかも天井の鉄格子を懸垂しながら必死に噛んでいるんです!
少し前まで、ゲージをよじ登ることも出来なかったのに、天井を縦横無尽に動き回っているし、ロフト部分から飛び降りれるようになっていて、凄く驚きました。

しかし、更に驚く出来事が…噛んでいた部分の天井の鉄格子の間から、鼻を出して、抜け出そうとし始めたのです。
鉄格子の間は、1cm…噛んで少し歪めたとしても1.5cmもない隙間ですよ!抜け出せるはずがありません。
挟まって抜けられなくなったら、どうしようと不安だったのですが、無理だと分かったら戻るだろうと思い、事の行方を見守ることにしました。

一向に戻る気配もなく、じりじりと這い出ていこうとしている月乃。
自力で戻れなくなっているのではと思い、助けようかとした時…鉄格子の隙間から顔を出すことに成功したのです!
そこから先は、するすると簡単に抜け出してしまい………脱走成功。。。

月乃の執念と根性と、その行動力に凄い感心しました。
思わず脱走成功を、喜んでしまうほどで…今でも、その光景を鮮明に覚えています。


その後、抜け出した場所の鉄格子の歪みを直し、上に物を置いて出られないようにしたので、それ以降は一切脱走していません

ですが、まだ諦めていないようで、毎日ゲージの至る所の鉄格子を噛んで脱走を試みようとしています。
そんな自分の目的に為に、必死にひたむきに頑張っている姿は、見ていてとっても可愛いです!

とはいえ、脱走は困るので、鉄格子が歪んだら直す…という攻防戦を毎日しております(笑)


今度、部屋をお散歩できるように、ドワーフボールを買ってあげようと思っています^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/121-1bfa9da2

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks