ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

カテゴリーができました!!  by真琴

お久しぶりです! マネージャーの原嶋です。


この度ブログのカテゴリーが出来ました~!!

・MONO麗しくいこう   (冬馬由美)
・HARUKAきんぐだむ  (大林立佳)
・全力っ☆ハイポート!! (原嶋真琴)

という感じで分かれていますので、御覧になる皆様は是非活用してみてください。



それぞれネーミングにはエピソードや個人的な思い入れなんかがあるのですが、
私のこの「全力っ☆ハイポート!!」は、自衛隊時代の一番きつかった訓練の名前からつけてみました。

ちなみに「ハイポート」ってなんだかご存知ですか?
これは自衛隊の訓練の中でも、ほふく前進の次ぐらいに有名な訓練で、実態はおよそ3㎏ある小銃を胸元に決まった角度に構えたまま延々駆け足をさせられる訓練です。

ただマラソンのように個人走で装備を付けたまま走るだけでも辛いのに、そこは軍隊教練の一環なので足並みそろえて歩調をみんなで数えたり、時には歩調のリズムに合わせて声を掛けあって、大きな声を出しながら走ります。

しかもこの訓練の本当に恐ろしいところは、いつ終わるとも知れないところにあります。

掛け声が小さい、もしくは構えていた銃の角度が下がってきた・・・などの減点対象があるとゴール目前で自分の隊だけUターンなんてよくあることです・・・・orz
ゴールするためには己の欲に負けずに、隊一丸となって支え合い一人一人が妥協なく己を律して、その姿を教官(班長)が認めてくれて初めてゴール出来ます。


同じ目標の為には、自分の事だけじゃなく周りの事を考えて、妥協なく全身全霊で取り組み力を出し切る。
単純に体力の向上だけではなく連帯感や精神力をも鍛える訓練でした。



この一連の流れって社会に出た時、まさに仕事をするときに大切にするべき根本でもあるんですよね。
そして我々が身を置く業界と言うのは、特にそうですね。

一つの作品を作る(ゴールを目指す)時、多くの人が足並みを揃えてそこに向かい、多くの苦難を乗り越えながら、支えあって助け合って、良いものを作るため届けるために妥協なく努力を重ねていく。

時として、見えたゴールの前でUターンすることがあったとしても、自己満足だけではない、相手に喜んでもらえる良い作品を届けるために走り続ける・・・・。
そしてそのゴールは一時の通過点でしかなく、まだまだ続く未来にはいくつものゴールとスタートラインが幾重にも続き、一つの作品やモノに留まらず大きい業界を形作る礎となっていく。


それが仕事で、職業を全うするということ。


この仕事に身を置いて、まだまだ日は浅くて、殻付きヒヨコの分際ではありますが、意気込みだけは一人前に業界の担い手の一員になるべく頑張りたいと思います。



だからこそ私は、妥協を許す暇なんかないんだぞ!!という自分に対する戒めと、それぐらいすごい世界なんだぞ!と言う事が書ければいいな~と思って、このタイトルをつけました。

とは言え、目標が高すぎて迷うことが多い私なので、☆を入れて楽しく日常を交えながら、いつも全力っ☆で頑張っているところ、成長するところを見守って頂けるように書いて行こうと思います。


これからもALLURE&Yと原嶋真琴を宜しくお願い致します!


                                   ☆原嶋真琴☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/12-56528e17

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks