ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

みなみ 美ら/初めてのアニメ

先日、アニメのお仕事を頂きました。
2つ目の、お仕事・・・しかも、アニメ!!初めてです!!(初仕事が外画なんだから、当たり前なんですけどね)
出演決定の連絡を頂いたときは、凄く嬉しくて、ニヤニヤが止まりませんでした(^^)


私が、嬉しかった話はこの辺にしておいて・・・
今回は、前回の初仕事で反省して、自分に課していたことがあるので、そのお話をしようかと。。。

自分の課してた課題は1つ、

「自分の表現に、自分自身で自信を持って表現すること」

です。
そういくつも同時に出来ないので、まず1つの課題からということで!


では、何故、この課題なのか?


それは、先月の初仕事で、私は冬馬さんや事務所の方に演技を見ていただいて、2人から大丈夫と言われて、やっと自分の表現に自信を持つことができたのです。

アドバイスを頂くことは、悪いことでは無いと思うのですが……あくまでアドバイスであり、「これで行くぞ」とGOサインを出すのは、自分自身でなければいけないのに…私は前回、それが出来ませんでした。

今回は自分でGOサインを……つまり「自分の表現に、自分自身で自信を持って表現すること」を課題にしたのです。




なので、台本を受け取った、その日にミーティングをし、冬馬さんから、アニメの現場に向かうにあたって心得だったり、アドバイスは頂きましたが…演技は見てもらうことをしませんでした。

何も自分で練習してない状態で見てもらっても、また頼ってしまうと思ったからです。

家に帰ってから、冬馬さんとの話で感じたこと気付いたこと基にし、セリフを言ってみたり、出演するアニメの別の話を見てみたり……試行錯誤をして…本番当日。



凄く、緊張しましたが…今自分が出来る事は全部やった。
後は、やるだけだ……と、自分で腹を括って、覚悟を決めて現場に立つことができました。



自分の表現に満足なんて全然出来ませんが…
あの時出来た、最善最良の表現は出来と思っています。。
それは、今も変わりません。

こう言い切れるのは、凄い進歩だなと自分で思います。



……とか、私成長的な事を言いつつ、収録後にした事務所のミーティングで、色々な話をしていくうちに、自分の自信だけで本当に良かったのか急に不安の波が襲ってきて、号泣してしまうという(笑)

まだまだ、ですね!!


他にも、収録現場で出来なかったことがあったり……反省点は沢山あります。
次の仕事は、今回の反省を踏まえて、また新しい反省を出来るように、頑張ります!


こんな想いや姿勢で挑んだ、作品……作品名をお伝えしたいのですが、まだオンエアが先なので、近くなったら、またブログで書かせて頂きます!!

ブログをチェックし、アニメもチェックして頂けたら嬉しいです(*^^*)






スポンサーサイト

コメント

頑張ってますね

暑い中頑張ってますね
こちらもお仕事頑張っています
お身体気をつけて下さい
(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/109-b83aa24f

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks