みなみ 美ら/晴天
今日、久々に、晴れましたね!
雨の音や、雨を見るのは好きなので嫌いではないのですが、最近の小さな楽しみが、仕事の休憩時間を公園で過ごす事だったので、それが出来ないのが残念で…早く、晴れてくれないかな~と、ここ最近は思っていました。
風で揺れる木々の音の中に
OLさん達の話声
お仕事の電話をしている声
お昼寝中のおじさんのイビキ
お母さん達の井戸端会議
子供達の笑い声
様々な音が混じりあっています。
様々な人が、思い思いに自分の時間を過ごしていているのが、聴覚でも視覚でも感じられて、一度に沢山の人の日常が垣間見ることが出来ます。
それぞれの人には日常的な、会話や風景が、私にとっては新鮮で…公園を見回したり、耳を澄ましているだけで、凄く楽しいです♪
特に、公園の遊具の近くのベンチに座れた時なんかは、癒しの時間です。
遊具の近くだと、1~5歳位の子供達が、楽しそうに動き回って遊んでいるんですよ…子供が大好きなので、遊んでいる姿を見ているだけで癒されます
目がばっちり合うと、つい構いたくなってしまい手を振り、華麗にスルーをされて、ちょっとしょんぼりする…という楽しみ方をしています(^^)
今日は、久々にお昼は、楽しい癒しの時間を過ごせました。
この調子で、来週も晴れてくれたら嬉しいな~♪
スポンサーサイト
コメント
良かったですね
コメントの投稿
トラックバック
http://allure2013y.blog.fc2.com/tb.php/106-c6da11c3
最近疲れがたまってますが頑張っています
念には念をって事で!