ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

新!体調管理 by.立佳


役者、表現者にとって、とても大切な体調管理。


突発的な風邪や病気などの管理も大事なのですが

慢性的に発症する、病気や症状に対しての管理も重要です!


私が気をつけている症状は

水分不足



眼精疲労

です。



水分不足はとにかくこまめに水分を補給すればよいのですが、眼精疲労はなかなか対処が難しいのです。

眼精疲労とは、目疲れからくる目の痛み、吐き気、頭痛、肩こり…なのですが、これが重いと結構辛い。

そんなとき、とあるマッサージ屋さんの前で発見しました

「眼精疲労マッサージ始めました」

の文字を!!!


しかもアルバイト先から徒歩1分ぐらいの場所に…。

バイトの休憩時間にドキドキしながら行ってきました!

感想は……
とにかく気持ちよかったぁ〜(*´꒳​`*)〜


しかも全ての症状がたったの10分ほどで治りましたさ!!

もう虜です(´。✪ω✪。`)✧*。


眼精疲労って本当に治りづらいので有難いです。

これだって体調管理ですよね!

スポンサーサイト

冬馬由美 : お詫び☆


お久しぶりです。

なぁんて、悠長に言えませんよね。

改めて、見直したら…なっ…なんと、6月5日のブログで止まっている事実に、驚愕っ!


うわぁぁ………o(><)o



最近、書いていないな…という焦りはあったのですが、よもや4ヶ月も空いていようとは~~~(O_O)


本当に、すみません。
m(__)m



配信動画の『ALLURE&Y channel』の撮影・編集に、追われておりました。



そんな『ALLURE&Y channel』なのですが…。
隔週の日曜日のアップを目標に頑張って参りました。が、10月9日に、#12をあげようとしていた矢先…トラブルが発生しました!!


完成した番組が、シアターから書き出せないのです!


アップ予定の12時を過ぎても、PCは言うことを聞いてくれる気配もありません。
それから…PCと格闘すること、12時間。
それでも事態は変わらず…なんとか別のPCを借ることが出来…翌日、もう一度、初めから編集をやり直す羽目に……。

予定時間から遅れるこて約38時間。
ようやくアップにこぎつけることが出来ました。

(*≧≦*)






嗚呼……
文明の利器に、翻弄されっぱなしの私。




ブログもちゃんと書かなくては!



初めて見てます!by.立佳


我が家に念願のテレビが来て以来、好きなときにテレビを見られるようになったのですが、
正直、最近忙しくてあまり見られていませんでした。

そんななか、録画してちょこちょこ見ているものがあります。

それは

「べっぴんさん」!!!!!

実はテレビが来る前から、テレビが来たら次のシーズンから始まる朝ドラと大河は録画してなるべく見るようにしよう!
とずっと思っていました。

今回、テレビが我が家に来てから始まったのが「べっぴんさん」だったのですが

見ている理由はもう一つあります。

そう!
舞台が私の故郷の神戸なんです(´。✪ω✪。`)

なんたる偶然 笑


念願の朝ドラで神戸のお話☆。+

しかも主人公はファミリアの創設者の方がモデルだとか!

ファミリアは、小さいころから馴染みの子供服のブランドですし、
高校のときには、あえて子供服ブランドであるファミリアのトートバッグを持ったり、スクールカバンにファミリアのバッチをつけるのが流行りでした。
因みに私もスクールカバンやメイクポーチにバッチをつけていました(´∀`*)
懐かしい!


時間てきにもご飯を食べながら見たり、作業をしている間に見られちゃうので続いています!


これからどんな風に物語が進んでいくのか、とても楽しみですo(*^▽^*)o





 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・石橋貴久

FC2Ad

Calendar

« | 2016-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks