ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

発表会っ! 石橋貴久


先日、暑さがすごい中で前にもブログで少し書かせてもらったエレクトーン発表会に出てきました!
毎年1回ある発表会で、色々な部門あります。大きく分けて、エレクトーンだけを使う部門と、エレクトーンとそれ以外の楽器や物を使う部門があります。その中で僕はエレクトーンだけを使う部門のソロの部に出てきました!

結果は見事賞を二つもGETしました!一つは最も優れたパフォーマンスをした人に贈られるパフォーマンス賞と、観客の投票で決まるオーディエンス賞をもらいました。そしてそして、僕が弾いた曲はなんと「ラジオ体操第一」ですっ!・・・エレクトーンでラジオ体操ってあんまりパッとしないですよね?でも僕はただ弾いたのではなく踊って弾きました!

エレクトーンには自動演奏という機能があって、この機能はあらかじめ録音してある市販の音源、または自分で弾いた物を録音した音源を流せる機能です。
これを使って踊ったりしてきました。あ、もちろんちゃんとラジオ体操の掛け声も自分でやりましたよっ。
ラジオ体操第一!腕を前から上にあげて大きく背伸びの運動~!ハイッ!のアレです。

この掛け声が難しかったです。。。弾きながら歌うならまだしも掛け声なのでタイミングがつかみ辛くて・・・。
でもこの日のために練習してきてできるようにしました!
でも本番緊張しまくってちょっとボンミス連発しちゃったんですけど流れで弾き切りました。

始まる前のリハーサルとかでやったんですが、全然緊張が抜けきらなかったです・・・!やっぱり直前とかまでは大丈夫だったりするのですが、舞台に立った瞬間とかいざやるぞってなると途端に緊張してしまってダメでした・・・。
今回のことで早く緊張を克服したいなと強く思いました。こういう場をいっぱい経験して早く克服したいなと思います。
この発表会で色々学べたのでそれを次に、そして声の仕事に生かしていきたいと思いますっ。

これからまだまだ暑くなるので体調を崩さないように気を付けて頑張っていきます!


スポンサーサイト

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2016-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks