ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

久々に満喫! by.立佳


最近、あまり映画を見られていなかったのですが、先日久々に2本続けて見ました!

DVDを借りてのお家映画ですが 笑

作品は「テッド2」と「死にぞこないの青」
コメディとホラー
緩和と緊張
です 笑

死にぞこないの青は中学のときに原作を読んだことあったので、映像化するとこんな感じかぁ…と思いました。
あんまり怖くなかったかな…
ホラーというより、ちょっと「世にも奇妙な物語」っぽい感じ。

テッド2は面白かったですが、「面白い」以上に「可愛い」と思うことが多かったです!

凄いのは、とんでもなくゲスいことを言っていたりやっていても「可愛い」と思えることw

ぬいぐるみってズルイ!!

だってあんなちっちゃい体でもふもふしてて…可愛い以外の何者でもないです…

なんだか変な感覚。


久々に映画見れて良かったです。

バイト先がレンタルショップなので、DVDたくさん借りていくお客さんが羨ましかったー 苦笑

これでしばらくお客さんを羨んだ目で見なくてすみそうです 笑


次はそろそろおっきい画面で映画見たいなぁ(*´ω`*)
スポンサーサイト

みなみ 美ら/余裕をもって

雪は綺麗ですが、大変なのだと……今日、しみじみ感じました。

雪が降るなんて、異例な状況の時は色々考えて行動しなければいけないのだと凄い反省しました。

何故反省したかというと、友人との約束の時間に遅刻してしまったんです……。
ちょっと雪のせいにしてしまいたい、と思ったのですが時間管理も自己責任だと反省しました。


雪が降っていたので、通常運転だったら約束の1時間前に着く位の時間に出たのですが……1時間の全然余裕じゃ足りませんでした(T^T)



家の最寄り駅は、急行が停まる駅じゃないし、通勤ラッシュの時間も過ぎていたので遅延の電車を待つだけだろうと思ってたんです。

まさか、駅構内に入れないとは……。

駅から5・60m位の行列が出来ていて驚きました!
しかも、都心に出る上り電車だけが、駅に入れないという……

駅に入れないなんて、都内の大きな駅や
、TVのニュースで見るだけだと……最寄り駅がそうなるとは考えていませんでした。


普段、自分の身に置き換えずに物事を見ている証拠だと思います。


結果、友達との約束に30分遅刻してしまったのに、遅刻した事を許してくれて、逆に心配してくれるという……友達の優しさに感謝です!!


これからは、異例な状況は特に!
色々な可能性を考えて最大限余裕をもって行動しなければいけないなと思いました。


冬馬由美 : 2016年のご挨拶


気が付けば……前回ブログを書いたのは、夏……?
確実に半年以上は…経っていますよね。

大変、申し訳ごさいませんでしたっ(>_<)


新人教育に心血を注ぐあまり、ついつい……。
書きかけのブログを多々放置してしまい、公開の機会を逃してしまいました。


遅ればせながら、まずは、新年のご挨拶をさせて下さい。

2016年…本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m



そんな、反省モード全開の私の元に…これまた、遅ればせながらのうれしい品が、
ようやく届きました。



suica20151220



東京駅開業100周年記念Suica!


皆さん、覚えていらっしゃいますか?

限定販売当日の大混乱が、ニュースになりましたよね。
あれ程騒がれた記念Suica…1年も経つと、もう遠い過去となってしまうとは……。f^_^;



東京駅の開業と誕生日が一緒だということで、“それならば是非!”と、記念Suicaを
購入した次第です。


なにはともあれ…
今年は、このSuicaと共に、お仕事を頑張りたいと思いますp(^^)q




気遣い by.立佳



先日、神戸に帰省したときに幼なじみ3人で女子会ディナーをしてきました.゚+.(´∀`*).+゚.

場所は神戸で最近知ったお店なのですが・・・

ピザとアボカドがめちゃくちゃ美味しいお店でした!!

そしてお味だけではなく、店員さんも親切でフレンドリーなことが凄く好印象でした。

来る料理の量の説明も丁寧でしたし、おまかせの前菜を頼んだら「嫌いなものがあったら抜くので言ってくださいね。逆に好きな物もあったらそちらを多めに入れるので言ってくださいね」と言ってくれました。

料理の味やお店の雰囲気も大事ですが、そういった気遣いがお客様をより満足させるんだなと思いました。

私もバイトが接客業なので、色んなお店の店員さんのいいところを真似していきたいなと思います。

お陰様で女子会ディナー、無事楽しく終了しました♡


感謝です(*˘︶˘*).。.:*

みなみ 美ら/お泊まり会

バイト先で仲良くなった年下の女の子達と、お泊まり会をしました!


アニメや漫画が好きと言う共通点で仲良くなった子達で、皆で漫画を読む会……という、なんともインドアな集まり(笑)

私は、年下の子達の漫画を…
2人は、私の漫画コレクションを読み耽っていました。

5、6時間みんなで黙って漫画を読み続けていたんですが、休憩を兼ねてお喋りタイム!

私にとって、このお喋りタイムが凄く楽しく大切な時間でした。


バイト等共通の話から、お互いの過去話など個人的な話……お喋りというより、途中から暴露大会になっていた気がします(笑)

新たな面を知ることが出来たり、逆に自分を知ってもらえたり……少し距離が縮まった気がして、凄く楽しい時間でした!!



自分の中で、話したら引かれると思っていた話が、案外すんなり受け入れてもらえたりして……

自分の経験を、自分基準の周囲の目を気にして、自分の感情だけで話せないって規制をかけるのは勿体無いと感じました。
最初から、話せないという決め込みが自分の視野を狭めて、人との変な壁や距離を作っていると思ったからです。

これからは、まず決め込まずに規制をかけないように意識していきたいなと思います!

今回のお泊まり会で、色々な人と話すこと、コミュニケーションって本当に大事なのだと、改めて感じました。

これから、今までよりもっと積極的に人とコミュニケーションを取っていきたいです!

次回また同じ面子で、集まろうと話をしているので、今度はどんな会になるのか凄く楽しみです(*^^*)

2016年!明けましておめでとうございます by.立佳


皆様!明けましておめでとうございます。


ついに2016年になりましたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ついこの間まで、街中で流れるクリスマスソングに
「もうクリスマス!?早くない!?」と思っていたのにあっという間に年が変わってしまいました。


去年も色々なことがありました。

一言で表しますと、表現者として見つめなければならないところを見つめ続けた1年だったのではないかなぁと思います。

そしてずっとダメダメだった私を事務所の方々や家族が真剣に支えてくださった、本当に感謝の1年でした。

今年は少しでも「お仕事」というかたちで返せるように、そこまでいけるように
去年以上の努力が必要だなと今から感じています。


色んな覚悟が必要な今年。
目標を一つ一つクリアして、しっかり前に進んでいきたいと思います。


今年も皆様何卒よろしくお願い致します。

皆様にとって素敵な1年になりますように。


 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2016-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks