ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

フォーデビュー by.立佳


先日、私「フォー」デビューしてきました!

因みにフォーとは、米粉麺を使ったベトナム料理でございます。

今まで、よくテレビで見るオシャレな料理…ぐらいにしか思っていなかったのですが、ふとしたきっかけで友達とベトナム料理店でフォーランチをすることになったのですψ(๑'ڡ'๑)ψ


しかも、ベトナムでアメリカのクリントン元大統領一家に料理を提供したことがあるシェフ(料理長)がいる、有名なお店でのランチです!


店内の雰囲気も独特で、初めての感覚にドキドキしたのですが、実際にフォーか来て食べて見ると

めっちゃ美味しい!!!!

あっさりしているけど、だしにコクがあって、凄く美味しかったです♡


大満足!

そういえば私、昔から素麺(にゅう麺)とか冷麺とかあっさりした麺類好きだったんだ。

何故今までノーマークだったんだ…フォー


色々と検索していたら家庭でも頑張れば作れると出てきて俄然テンションが上がってます 笑

今度チャレンジしてみたいと思います(๑•̀ •́)و✧
スポンサーサイト

みなみ 美ら/酉の市




先日、花園神社の酉の市に連れていっていただきました!


初めての酉の市、凄く楽しかったです!!
人生で初めて、熊手を拝受しました。
その後、おみくじを引き、屋台を回り……初、酉の市を満喫してきました(*^^*)



授与所で、左向きの狐さんと、右向きの狐さんの2種類あるおみくじを発見!
おみくじって、何度も引いちゃいけないのかな?とも思ったのですが……凄く可愛くて両方欲しかったので、二回引いちゃいました(笑)

結果は、小吉と大吉!
両方とも吉で嬉しかったです(*^^*)
不思議な事に、小吉と大吉、吉凶の部分の結果は違うのに、おみくじの詩の部分に同じような事が書かれていました。
やっぱり、今の自分に必要な言葉は変わらないんですね。
何度も見直せるように、お守りとして持ち歩いてます!


そして、屋台……満喫しちゃいました!!

お祭り好きなのですが、今年はお祭りに行けなかったので、並んでる屋台を見て、今年初屋台に一気にテンション上昇。
だるまの屋台に、七味の屋台、焼きそばにチョコバナナ等……色々な屋台があって、見てるだけでワクワクしてしました\(^^)/

とはいえ、ダイエット中なので、あまり食べられないので、せめて一番好きなじゃがバターだけを食べて帰ろうと、じゃがバターの屋台に向かっている途中………

笑顔の素敵なイケメンのお兄さんに呼び止められ…思わず買っちゃったんですよね………五平餅(^-^;

大好きな五平餅と、イケメンお兄さんの組み合わせは反則だー!!と思います(T^T)笑

そして、結局当初の目的のじゃがバターも諦められずに、どちらも美味しく頂きました………この後、運動してカロリー消費するから大丈夫だと自分に言い聞かせながら。。。


とっても楽しかった酉の市。
でも、全くの無知で参加をしてしまったので、来年はきちんと学んだ上で参加をしたいと思います。

一回り大きい熊手を授かるのに、恥ずかしくない一年を過ごさなきゃなと思いました!



偶然?必然?奇跡?? by.立佳


10月30日。
その日は、3歳からの地元の友達が我が家に泊まりに来る日でした。

その2日前。
別の友達から「30日に泊まりに行っていい?」と連絡が入りました。


私は心底驚きました。


なぜなら、私と、最初に泊まる予定だった子と、後から連絡が来た子は…

住んでいたマンションも、小学校も、中学校も一緒の、まさしく「幼なじみ」だったからです。


関西に住んでいる2人が、千葉にある我が家に泊まりに来るのは初めてです。

その初めての日が見事に被ったのです!!


後から連絡が来た子に、OKを出す前に「いいけど…1個すごいこと言っていい?」ともったいぶらせて、彼女が「何何?」とくいついてきたところでやっと真実を伝えると……

「ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!?
なにそれめっちゃタイミングええやん!!?」

と、思った通りの反応が返ってきて、仕掛けていないのにドッキリが成功したような気持ちになりました 笑


因みに最初から泊まる予定の子にも伝えると

「何それ、おもろいやん♪」

とあっさり返されました 笑



しかも、後で話していて気づいたのですが、
実は去年のハロウィン(10月31日)も地元のメンバー6人で女子会ディナーをしていて、その中に今回泊まった2人もいたんです。

つまり、今は住むところもバラバラになった3人が、ちょうど一年越しにたまたま会うことになる…というハロウィンにふさわしい不思議な出来事だったのです。



恐るべき!ハロウィン魔術!!

でも素敵な出来事でした♪


ハロウィンよ、ありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2015-11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks