ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

冬馬由美 : 祝!100周年!


やったぁ!!
\(^O^)/
タモリ倶楽部でオンエアされた『黄色い6000系』にやっと巡り合いました!


嬉しい~~o(^-^)o
♪♪♪♪♪♪♪♪♪


seibu100



直通運転が頻繁にあるとはいえ、なかなか黄色いボディに銀色の扉の西武線車両を、私がよく利用する地下鉄内で見ることがなく…その黄色い電車がホームに滑り込んで来た時は、びっくりしましたが、次の瞬間、「これは、タモリ倶楽部のあの電車かも…」と、直感的に思ったのです。

が……。

マニアの方にとってみれば、簡単な車両識別でも…私にとってはハードルが、とてつもなく高い…(>_<)
とにかく、確認するには“サイン”の目視しかありません!



しかし…ここで葛藤が生まれます。

まず、私は仕事に行く途中であること。
故に、少しでも余裕を持ってスタジオに到着したい、という思いから、移動時間短縮は最優先事項です。
さらに…タモリさんたちのサインがある車両は先頭。
しかしながら、この日の乗り換え階段があるのは…最後尾!(O_O)
ホームを端から端まで歩くとなると…乗り換えのタイムロスは、5~6分というところ…。私にとっては貴重な時間です。

しかも、降りる駅までは、あと6つ。
空いている昼間の時間帯ならいざ知らず、朝の通勤ラッシュ時に、車内の移動はほぼ不可能です。
ということは…よくないことではありますが…駅に着く度にホームに降りて移動するしかありません。(>_<)

それに、そもそも、タモリ倶楽部車両じゃなかったら……?


次々と沸き上がる後ろ向きな想いに、私の中のチャレンジ精神が心の声を上げます。

千載一遇のこのチャンスを逃してしまったら…二度と逢えないかも知れない…。
何より…やらずに後悔するのは、私のポリシーに反するじゃないか!


電車が次の駅に着くまでの約2分間。猛烈に考えた末……

賭けてみることに決めたのです!



駅4つを使い、タッチアンドゴーで、やっと先頭車両の中程に到着。
恐る恐る先頭に目をやると………。


ありました!!
100周年おめでとう!!”の文字!




「やったぁ~~~~!!」
サインを見られた喜びと、己れの賭けに勝った達成感と、オンリーワンの6000系に乗車出来ている優越感に…満足し、ほっとしてしまいそうな自分に、慌て喝を入れる私。
写真に収める為には、もっと近づかねばなりません。
混雑し、お疲れの人々の間を抜いながら、揺れる電車にバランスを取りながら…やっと、撮影圏内まで辿り着き、撮った写真です☆


あまり、キレイな写真とはいえませんが…私的には、とても満足しておりますので、暖かい目で見て下さいね。(*^^*)



フェザーライト鉄ちゃん、冬馬由美…のんびり進行中であります(^^ゞ




ちなみに……仕事現場には、無事20分前に到着致しました(^^)



スポンサーサイト

 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2015-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks