FC2ブログ

ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

夏と言えば by.立佳


7月になりました!

早いもので、2015年の半分が過ぎましたね。


これから後半戦。
なにが起こるのか・・・。


色んなことが楽しみになります(❁´ω`❁)

さて、昨年私は・・・
夏になったらやりたいことがいっぱいある・・・と言って、ほとんどできなかったことをご報告したと思います 苦笑


今年はいくつできるかなぁ(´・ω・`)

お祭り・・・海・・・プール・・・
行きたいとこがいっぱいあります!!

ただ!今年も夏やなぁと思うことを、既にひとつやりました!!

・・・・・・それは



蚊取り線香の火をつけることです!

私が今住んでいる祖母の家は、とにかく夏になると蚊がすごいんです(><)

よって、夏は蚊取り線香必須です!


今年も蚊取り線香の火だけはジャンジャンつけて、夏を感じるんだろうな(^^;



自分が出来る範囲で、夏を楽しみたいです 笑

スポンサーサイト



みなみ 美ら/暇な時間の使い方



本を、日常の空いた時間に読むようになりました。

電車やバスの移動時間や、ちょっとした待ち時間とか…今まで、アイフォンでゲームしたり、漫画を読んだりしていた時間を、本を読む時間に変える事にしたんです。

何故変えたかと言うと、アイフォンの充電が1日持たなくなったから…という、しょーもない理由なんですがね(^^;;


理由はどうあれ、久々に本を読む時間が出来ました。

やっぱり、本を読むのは楽しいですね!
文字から情景を想像して、その本の世界に入り込む。
その時間が、自分の好きな時間だという事を実感し、同時に、自分がどれだけ携帯に時間を割いているかを感じました。
時間を作れないと思っていたけれど、携帯にかまってばかりだったからなんだと…時間の作り方を考え直させられました。

充電が持たない位が、携帯に依存せずに暮らせて、私には丁度いいかもしれません^^
なので、携帯買い換えるのは先延ばしにして、本を持ち歩く生活を楽しみます!


そして、いい機会なので、解らない言葉を、きちんと調べて理解しながら読んで言葉のレパートリーも増やしていこうとも思ってます!


昨日、日明 恩さんの「ギフト」という小説を読み終わったんですが…マックで号泣しました…私泣き虫なんです(^^;
私の顔が見える位置に人がいなかったのが救いでした。
店内や電車の中で、本を読みながら泣いている人がいたら私かもしれません…見かけてもあまり気にしないでやってください(笑)

次は何を読もうか考え中です♪



 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・小柳睦月

Calendar

« | 2015-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks