ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

冬馬由美 : こだわりごと


1日の中での寒暖の差が激し過ぎて…温度調節に困ってしまう今日この頃です(>_<)

さて、そんな時節柄、春夏ものへの衣替えがやっと完了しました!

ファッション大好き人間故、かなりの衣装持ちなのは自覚しておりますが…入れ替え時には必ずといっていい程、収納ケースから、値札がついたままの服たちが結構出てきます。


理由は2つ。
1)前年度のクリアランスセールで購入したもの☆
流行ものだってアレンジ次第で何とでもなりますから、あえて来シーズン用に購入します。しかも半額以下でGET出来るのですから超お得ですよね。(*^-^*)

2)イベントや取材、またはパーティー等々…“いつか必要になるかも”と、ストックしてあるもの☆
いざという時に慌てずにすみますし、見つけた時に購入しておかないと、また新たに探すのは厳しいですからね。



しかし……それ以外の理由で、袖を通していないものもあるんです。



例えば……お天気に左右された場合。白系のパンツは、降水確率20%以下じゃないと安心出来ませんし…レース地やフリルが多いもの等は、ラッシュアワーの混雑を避けたくなってしまいます。

まぁ、ほんの一例として上げたチェック項目ですが…仕事の内容や、現場の雰囲気に合っているかが、最優先かつ最重要事項であることは言うまでもありません。
独自のこだわりとはいえ、諸々の条件をクリアするのは、なかなか一苦労(>_<)




そんな私に…
「死んだら着られないのよ。どんどん着なさい」
…と、母はよく冗談めかしに笑いながら言います。


…はい…ごもっとも。

重々承知。f^_^;



でもね。


やめられないんです。



大事に着たいという“こだわり”は、私流の愛なんですから!


さぁ、今年のはどれだけの子達が、デビュー出来るでしょうか♪




スポンサーサイト

ゴールデンウィーク by.立佳


皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?


私は、実家の神戸に帰省しています^^


久々に母とハーバーランド、モザイクモールに行ってきましたが

モザイクから見る景色を見て、神戸って港町だなぁと改めて思いました。


「港町」というものを昔から身近に感じていたため、映画やドラマの大切なシーンで使われていてもあまりピンとこなかったのですが、上京してから早3年、久々に見ると素敵だなぁと感じました。

人々が港町にロマンを求めていたのは、こういうことか!と 笑



他にも、異人館街を通る時に街のオシャレさに気づき、地元の人間なのに興味深々で見ていたり
今までなんとも思っていなかった、実家から見える夜景を、めっちゃ綺麗やん!と思って一人で眺めたり

今まで近すぎて感じなっかたものの良さを、最近よく感じます。


普段から周りにいる人、周りにあるもの、一つ一つにもっと有難みをもつべきだなと思います。


ゴールデンウィーク、神戸の観光地はたくさんの人で賑わっていました。
家族連れ、友達同士、カップル、老夫婦などなど・・・

みんな楽しそうで、幸せそうでした。
他人の幸せな顔を見ていると、私も幸せになれます。

そして、私もきっとそういう顔をしている一人なんだなと思いました^^


人の幸せを見て、自分の幸せに気付ける

その気持ちは普段から持ち続けていきたいなと思いました。




 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・石橋貴久

FC2Ad

Calendar

« | 2014-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks