ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

季節の変わり目 by.立佳


先日、祖母と従姉妹と一緒に、千葉の大多喜にたけのこ定食を食べに行ってきました^^


実は、ここ数年4月になると毎年祖母に連れて行ってもらってるんです。

たけのこご飯に、たけのこのお刺身、たけのこの天ぷら、たけのこの煮物などなど・・・とにかく筍づくし!

1年に1度か、多くても2度しか味わえない味、しっかりと堪能しました!
とっても美味しかったです^^満足!



毎年、あの場所で美味しい筍を、大嫌いな蛙の鳴き声を聞きながらを食べるときが一番「春がきたなー」と感じるときです 笑


季節の変わり目で1年前のことをふと思い出す瞬間が私は好きです。



特に春は出逢いの季節。
他の季節より、季節を感じるとワクワクします。




また来年、思い出すんだろうなー


スポンサーサイト

冬馬由美 : 感性の刺激


先日、書店に行きました。


まぁ…別段、珍しいことでもありませんよね。
でも、お目当ての本がある訳ではなく、また、探す本がある訳でもなく…ふらりと書店に立ち寄るのは、私にとって久しぶりのことでした。



そこの書店は、写真集やデザイン書など…和書、洋書と多彩に揃えられています。

雑誌もマニアックなものが多く…不勉強ながら、初めて目にするタイトルも少なくありませんでした。



ゆっくりゆっくり足を運びつつ…さぁ、ここからが感性のフル活用です。

好奇心というアンテナを張って、沢山の本の中から気になるものを選び出します。本の質感を手で感じ…鼻で紙やインクの匂いを…そして、本の中を開き、目で堪能して…さらに、専門書を求めに来る人々の会話や息づかいを耳で聞く…。



『う~ん。感性のパワーチャージ』



最近、インターネットばかりで調べものをしていた私にとって、この“感性の刺激”は心地良い反面…改めて、クリエイティブな世界の奥深さを痛感させられました。


オリジナリティ溢れる表現の為、日々精進! ですね p(^^)q



 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・石橋貴久

FC2Ad

Calendar

« | 2014-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks