ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

初!パンプス購入 by.立佳



先日、初めてパンプスを購入しました^^

冠婚葬祭などでも使える、デザインはいたって普通の黒のパンプスなんですが・・・


唯一特徴的なのは、サイズです・・・。



私は身長150cmと小さめですし、手足もあまり長くありません;;

しかし、私の身体のパーツのなかで人と比べて一番小さいのは足のサイズなのです。


ブーツやスニーカーやサンダルなどは、Sサイズや22cmの靴を中敷きやベルトで調整してなんとか履けるのですが、パンプスやミュールはどうしても踵が浮いてしまいます。


なので、実はパンプスやミュールが似合う女性に憧れてたのですが‥‥


いくらサイズが少ないとはいえ、パンプスを一足も持っていないのは成人した女性としてどうなんだろうと思い、探しました。



その結果‥‥‥

百貨店でなんとか私に合うサイズが見つかったのですが、それがなんと20.5cm!

しかもそのお店にあった20.5cmの靴は4種類あったのですが、私が購入した靴以外の3足はどれもブカブカでした・・ 苦笑


1番踵が浮かなかった靴に中敷きを調節して入れてもらい、やっと完成です☆



なかなかサイズが見つからず、ピッタリ合わせるにはオーダーメイドしかないのかな・・と半分諦めていたのですが、探せばあるんですね。

あると思うと、今後のショッピングの気持ちも変わってくる気がします♪


まぁ、なかなかないということにはかわりないんですけどね 笑



スポンサーサイト

アボカド by,立佳


最近、アボカドブームでございます。



生でサラダにしたり、わさび醤油につけて食べるもいいですが、ハマってから色々な食べ方があることを知りました。

パスタやソーメンなど麺類にも合いますし、丼やリゾットなどお米にも合いますし、なにと合わせても美味しく食べられます!

更に美味しいだけでなく「森のバター」といわれるほど栄養豊富です!



実は先日、アボカドにはまりすぎて従姉妹と一緒にアボカド専門店へ行ってきました♪


お昼に行ったので、サラダとドリンク付のアボカドランチを食べました。


私は、その店の一番人気のアボカドのグリーンカレーにしました。

辛いものはあまり得意ではないのですが、ジャガイモや人参などと一緒にアボカドがゴロゴロ入ってるので辛さが中和されてとても美味しかったです。


サラダにも勿論アボカドが入っていたのですが、驚いたことに選べるドリンクにもアボカドドリンク(アボカドチョコレートシェイク)があり、それを頼みました!

これがまた、青臭さがなくて後味すっきりで、チョコレートの甘味がアボカドと凄く合っていて美味しかったです。



前菜から食後のドリンクまでアボカドづくしで大満足でした!!!


また絶対行きたいと思います^^








冬馬由美 : 花の日


3月3日は、ひな祭り…桃の節句ともいいますよね。


可愛らしいピンクの桃の花に、春の訪れを感じられますが…
3月8日もイタリアでは、ある花の日なんですよ。


それは『ミモザの日』。


日本では『国際女性デー』の方が知名度が高いかも知れません。^_^;
 

mimoza


植物は、花も木も大好きな私ですが、ミモザは『励まし』を貰える…
私にとっては、ちょっとスベシャルなお花です☆

なかなか、木に咲いているミモザにお目にかかることが出来ないので、
普段はお花屋さんを覗いては、切り枝のミモザを見ております。



いつか…ミモザ並木を見てみたいなぁ(*^.^*)


 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2014-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks