ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

冬馬由美 : MONOの話し


お気に入りのMONO。 こだわりのMONO。


人それぞれありますよね。
某缶コーヒーのテレビCMを見る度に思います。
“定番”になるのはホント難しくて……その座を目指して、日々、どれだけの商品が生み出され…消えて行くのか……。

私が気に入ったお菓子やドリンクも、結構なくなる確率が高く…切ない思いになる事がいっぱいであります(T_T)


そんな新旧交代の荒波に負けない『こだわり』のひとつに、私の仕事には欠かせないボールペンがあります。


Pen150



今でこそ、当たり前の3色ボールペンですが、私が仕事を始めた頃はまだ珍しく…数える程の種類しかありませんでした。
お値段も少々高めで、1本500円程。まとめ買いには気合いを入れたものです。


ずっと同じ型を使い続けていましたが…5年程前、心機一転リニューアル!
同じく3色ボールペンですが、先代より少し男性的なフォルムの印象を受けるのが、二代目の相棒です。

現在、様々な現場で共に頑張っております(^^ゞ


いつか訪れる三代目襲名の日まで…また少しまとめ買いをしておかなくちゃ♪
…と思う、今日この頃です。



スポンサーサイト

大切な今 by.立佳


先日、東京に私の幼稚園の頃からの幼なじみが来ました^^

その子は東京には用事で来ていたのですが、空いた時間に少しだけ会ってお喋りをすることができました。


二人で色んなことを話し、短い時間でしたがとても楽しかったです♪
子供の頃に遊んでいた遊びの話や、一緒に遊んでいた他の友達の話、小学校や中学校の思い出話をしました。

それと、自分たちの「今」の話も。

私は、成人してからもう2年も経ちましたが、正直まだまだ自分は大人になりきれていないなと思うことがたくさんあります。

でも、自分の「今」だけでなく、子供の頃一緒に遊んでいた友達の「今」のことも知ると、子供から大人になった・・その時の流れを凄く自然に受け取れた気がしました。


当たり前のことだけど、時はみんなに同じだけ流れている

その事実を改めて自分の中で確認できると、自分が生きている「今」を色んな角度から見ることができました。


そして何より、「今を生きること」の大切さを感じました。

流れている貴重な時を素敵なものにするため、自分が少しずつでも素敵な大人になっていきたいなと思います。

冬馬由美 : 一・二・三頭筋


何をした訳でもないのです。

ちょっと身の回りを片付けて…椅子に腰掛け、テレビのリモコンを操作したり…。
そんな休日の昼下がりに、ふと右肘に一瞬、違和感を感じました。

「……………?」

攣ったのかな…と思い、軽くマッサージをしたりしていましたが……痛みは治まりません。
そのうちに、どんどん稼働範囲が狭くなって…一時間後には、腕を曲げられなくなってしまいました。



後日、病院に行き…診断された結果は『上腕三頭筋の炎症』。



「まぁ…何もしなくても炎症を起こす場合もあるから………重たいものを押したり…していないんだよね?」
と、お医者さんは少々釈然としない様ではありましたが、レントゲンも撮って…丁寧に診察して下さいました(^_^;)
テーピングをした後、湿布薬と錠剤を処方され…ひと安心。



お陰様で三日程で痛みは引き、今は完治しております!(^^ゞ




たまには、健康に感謝して…身体を労れってことなのかな……。


台風の影響とはいえ、10月で30℃近い異常気象。(場所によっては越えていますものね)


体調管理はしっかりと!…ですね。



 | HOME | 

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2013-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks