ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

珍しく… by.立佳


Twitterにも書きましたが
最近読書ブームなのか、たまたま時間が空いたからなのか
小説を2冊連続で読みました!



1冊目は、湊かなえさんの「リバース」

こちらは現在放送されているドラマの原作でございます。
ドラマの放送を毎週楽しみにしているのですが…
毎回犯人がに気になって気になって気になりすぎて

めちゃくちゃ悩んだ末、原作買って読んじゃいました(・ω<)★

もう最後の最後を読んで本当に凄い衝撃を受けました!!!!

読んで後悔したくないな…と思っていたのですが
ドラマは原作にはない設定や謎がまだまだあって、
原作を読んだ今でも毎週楽しくドラマを見れていますので、ドラマを見ている方にもオススメです!



2冊目は
住野よるさんの「君の膵臓を食べたい」
こちらは、今めちゃくちゃ話題の小説で、ご存知の方も多いと思うのですが
儚い桜の表紙に対して衝撃的なタイトルのミスマッチ感に凄くそそられて購入致しました。

一言で言うと、とっても素敵な話です。

命の切なさ、儚さ。

そして、何より魅力的なのは、主人公たちの、簡単に名前の付けられない関係性。

主人公とヒロインの2人の関係をどのように感じるのかは読み手側によって変わるのではないかなぁと思います。


因みに私は、「友情に隠れた初恋」と感じました。


今年映画化もされる作品なので、映画も観たいと思いますし、映像ではどんな風に感じるのかとても楽しみです(✿˘艸˘✿)




スポンサーサイト

人間のメカニズム by.立佳



最近、携帯のアプリで漫画を読むことにハマっています。


今、読んでいる作品は

「ドラゴン桜」!

ドラゴン桜とは、元暴走族の弁護士、桜木が経営破綻状態となった落ちこぼれ高校、龍山高校の運営問題を請け負い、龍山高校を進学校にするため、落ちこぼれの生徒たちを東京大学合格へと導いていく漫画です。

2005年にドラマ化もされており、
私もこのドラマは好きでよく見ていたのですが、漫画で読むのは初めてでした!


ドラマでだいたいの内容は知っていたのですが、漫画はもっと長く、より奥が深いです。

全21巻分ギッシリと勉強のことが書かれています!


学生時代にちゃんと勉強していなかった私としては、正直ちんぷんかんぷんなところもあるのですが
それでも、脳の仕組みや、暗記のやり方、人間のメカニズム、時間の配分などがわかりやすく書いてあり、読んでいると本当に勉強になります。

あ、ここ普段の生活にも使えるなとか
表現者としてもこの考えは大事だよなとか
思うところもたくさん有り、
スクショをしながら読んでるぐらいです 笑


まだ9巻までしか読めてないのですが、このあとはどんな勉強法があるのか、とても楽しみです(*´ω`*)

謎の症状 by.立佳


最近、肘やお腹に痒みを伴う発疹ができてしまいました(゚д゚lll)

しかもそれがなかなか治らず、色んな方からの意見を聞き、皮膚科に行ったのですが、治すことは簡単だが大きな病院で検査をしないと原因解明はわからないと言われました(><)


汗疹なのか、虫刺されなのか、アレルギーなのか…

どれも当てはまりそうな気がして、でもどれかわからない…

もどかしい……(;´・ω・)


子供の頃から夏場は汗疹が少し出たりするのですが
市販の薬を塗ればすぐ治るレベルでしたし、アレルギーや花粉症といった症状も特になかったので
今まで皮膚科とはあまり縁がありませんでした。


確かに、お医者様に言われた通り、処方された薬で治ってきていますが、原因がわからないとまた同じ症状が出てしまうかもしれませんよね…


今までしたことなかったけど
自分の大事な身体のことを知るためにアレルギー検査受けようと思います。






ワクワクしました!by.立佳


私、人生で初めてカプセルホテルに先日泊まりました!


正直泊まるまでは
少し狭くて、でも、寝るだけだしいっか!
って感じでお財布的にも優しいし、妥協して泊まるイメージだったのですが

行ってみると案外快適ですし、
何より、自分の秘密基地が出来たみたいで楽しい!!


小さいときにテレビで見ていた寝台車への憧れが実現した気持ちでした☆*。
(いや、してないんてすけどね)


ただ、一つ今後泊まる際に気を付けないといけないなと思うのは
ほかの方の迷惑にもなるので、大きな音が禁止で、電話もかけられないため、自分がいつも使っている携帯の目覚ましアラームが使えないこと(;´・ω・)


お部屋に目覚ましはちゃんとついているのですが、
いつも爆音のアラームでなんとか起きている私には物足りず……

結果、危うく寝坊してしまうところでした( ̄▽ ̄;)


今度泊まる際は、寝起きが弱いことを頭に入れて泊まらないといけないなと思いました!




勉強になります by.立佳


最近、間を楽しむ作品にハマっております。

きっかけはドラマ「カルテット」です。

カルテットは、大きな起承転結もなく、台詞も日常の少し変わった会話が続いていく、一風変わったドラマなのですが

その、直接的な表現のないなかで
どれだけのことを感じらるかを楽しむ作品だと思っております。


そして、感じる側がこれだけ苦労するのに
表現する役者さんの想像力や演技力がどれだけ凄いのか……


松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さん…

メインの4人の掛け合いが本当に独特の雰囲気で進んでいき、その雰囲気を感じられることがとても新鮮でした。


その他にも、「カモメ食堂」や「セトウツミ」など独特の空気感を感じられる作品が元から好きなのもあり、今私のなかで間を楽しむことがブームになっております。

 | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks