FC2ブログ

ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

こっから始まるんだ〜 by.立佳


前々回のダイエットの記事にコメントくださった方、本当に有難うございます。


前回2kg減ったと書かせていただきましたが、
更にそこから1kg減らすことが出来ました!

計-3kgの減量、とても嬉しいですが…

元が本当に酷かったので、平均に近づいてきたのかな?ぐらいに思っています(笑)

痩せてるな…と人に感じさせるまでには、まだまだ至ってないと思いますので…
無理せず、確実に落としていきたいと思います。


因みにやってるダイエット方法は?と言われますと…
単純に、スナック、お菓子、高カロリーなものを抑えて、炭水化物も1日1食か多くても2食に抑える。
ジュースを飲まない。
特茶や黒烏龍茶をなるべく飲む。
夜遅くは食べない。
体重計に乗る回数を増やす。

とか、そんな感じで
あまり変わったことはしていません。


逆に言うと今まで

好きな物食べる、ジュースも飲む、夜もちょっと食べる
ってやってしまっていたので、そこをセーブしたって感じです。


でも、セーブで減った体重、
ここからは本格的に「痩せる」ことをしないと減らないよな…ってことに実は気づいてます。

うぅ…難しい(^_^;)

スポンサーサイト



東電の皆さん、お疲れ様でした by.立佳


先日、台風15号の影響で
千葉の一部で停電や断水が起こりました。


私の住んでる地域も、停電の被害にあいました。


と言っても3日間だけでしたが、それでも本当に不便でした。

まず、冷蔵庫のものが全部廃棄処分になり、
夜は本当に真っ暗で、懐中電灯をベットの近くに準備し、
携帯の充電も出来ないから、連絡も控えめにしないといけない、
また、ガスは使えても、お風呂のスイッチをつけるのは電気なのでシャワーも使えない。
冷たいのを我慢して水で浴びても、髪を乾かすことが出来ない。

実際に生活してると

うわ、これも電気が必要かぁ!っていうことばかりでした。


幸い、私たちの地域は比較的復旧が早く3日で住んだのですが…
被害がもっと大きかったところもあり、本当に自然災害に対して、人間の無力さを感じました。


暑い中、一生懸命復旧作業をしてくださった東電さん、本当に有難うございました。


夏の忘れ物 by.立佳


夏も終わりですね…。

今年の夏、浴衣をきました。
そして…水着を買いました。


買っただけです。


ダイエットをして、2kgは減ったのですが…
それでもまだまだ水着を着れる体型ではございませんでした。

お腹も然る事乍ら、二の腕がカッコ悪いんですよね…。


しかし、私は海かプールかと問われたらプール派ですし、
冷たい水より温かいお湯の方が好きなので…
秋以降も継続して、温水プール目指します!!!


諦めが悪いところが長所であり、短所でもございます(笑)

奥二重 by.立佳


右目が奥二重…
左目が二重…

で私28年間生きてきました。


右目を二重にしたくて、アイプチやメザイクなどのメイク道具でを高校の頃から使っていましたが、

今だに上手くできずにいました。


人生とは本当に上手くいかないもので、そんなにちゃんと出来なくてもいいかな…と思っている左目の方が二重が上手くいくのです。
(元々二重ではありますが、幅はそんなに広くないので広げてます)


しかし…最近奥二重を二重にする為の裏技を知り…少しだけ改善されました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


その裏技というのは…
奥二重の位置をアイプチで1度固定した後、いつも通り二重を作りたい位置にアイプチをする。
というものです。


その他にも、二重になるために、目の周りや眉毛をマッサージしたりして…
少しでも二重になりやすい瞼になるよう、精進しております(笑)

21年ぶり by.立佳


先日、「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 Evolution」を観てきました!


21年前の映画のリメイク作品ということで、観に行ったのですが…

本当に21年前に映画館で「ミュウツーの逆襲」を見た時の、記憶や感情を思い出しました。

特に序盤に主題歌の「いくぜポケモンマスター」が流れるシーンはでは、主人公のサトシがポケモンバトルを挑まれるのですが…

その時出てきたポケモンに高まったり、
サトシとピカチュウの圧倒的なコンビネーションにワクワクしていた気持ちを思い出し、
「あぁ、自分はこんなに純粋な気持ちで見てたんだ…」と思い、
その感情が懐かしすぎて泣いてしまいました(笑)

コピーと本物
生命と存在価値

など、大人でも難しいテーマでしたが
子供なりに、当時の私は、今よりも色んなことを感じながら見ていたんだなと思いました。

作品を「感じる」ということに正解はない

頭ではわかっていることですが、やはり子供の時の方が上手に出来てたんだな…と実感しました^^;


勿論、製作者の意図や、作り手が何を伝えたいかを、想像して感じとることも表現者として必要ですし、
そこを意識している今の自分を否定している訳ではありませんが…

その前に「素直に感じる」ということが欠落していたのかなと思いました。

昔の自分に出来て、今の自分に出来ないこと。
昔の自分に出来なくて、今の自分に出来ること。


きっとまだまだ沢山あるんだろうな…と思います。

こうして、ひとつずつ紐解いていくしかないですよね。


 | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・小柳睦月

Calendar

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks