FC2ブログ

ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

癖 by.立佳


先日ふと手を見たら、左手の人差し指の付け根にマメが出来ていました…。

私の利き手は右手ですし、全然心当たりがないそのマメ。


なんでだろう?
暫く気づかなかったのですが

次の日、喉が乾いたな…と飲み物を飲もうとしたときに気づきました。

はっ!!
ペットボトルの蓋を開けるときに出来たんだ!


最近猛暑が続き、水分をいつも以上に欲していたせいで、すぐペットボトルを買っていたのが原因でした。


そして、そのことを人に言うと

「え?ペットボトルって利き手で開けないの?」と言われました。


確かに…。

でも、私、普段右利きなんですがペットボトルは左手で開ける癖があったんです。


日々当たり前のようにしていることが、実は自分の癖だということを、人に言われるまで気づけない…

普段の日常を意識しようと心がけていたつもりでしたが、まだまだでしたね(^_^;)


精進、精進。。
スポンサーサイト



ストレッチ by.立佳


最近Dr.ストレッチという、
ストレッチ専門のお店に行ってきました!

整体やマッサージはよく行くのですが…
ストレッチ専門店というのは初めてでした。

私、痛みにめちゃくちゃ弱いので、
最初は不安で施術前に「痛いですか?」と確認しながらビクビク怯えていたのですが(笑)

実際ストレッチをしていただくと…
かつてないほど、痛気持ちかったです。

結構痛いけど…めちゃくちゃ気持ちよくて…
不思議な感覚でした。


自分のなかで、問題だと思っていた、肩甲骨、首、足首も勿論硬かったのですが…
意外とお尻の筋肉もめちゃくちゃ固まっていたようで…施術後は腰や骨盤だけでなく、お尻もしっかりと上半身を支えている感覚になりました。


まだ1回だけですが…手応えを感じることが出来ましたので、しばらく通ってみようと思っています。

いい表現が出来るよう、もっともっと頑張ります!

新!iPhone!! by.立佳


私機種変更しましたーーー!!!!


「iPhone11 SE」
です(*´ω`*)

約4年間、iPhone7を使っていたのですが…
どのケーブルを使っても充電が出来ない!というトラブルがあり(その後アップル純正の充電器使ったら出来ました^^;)
ついに買い換えました!


同じ携帯会社さんで、機種変更をしたため、電話番号やメールアドレスも同じですし、
特に何か大きく変わったことはないのですが…
4年ぶりの最新機種ということで浮かれてます(笑)


また、大事に使っていきたいと思います☆ミ

因みにお色はホワイト!

天上の葦 by.立佳


こちらのブログでも購入当初お話していた…
太田愛先生の「天上の葦 上下巻」を先日読み終わりました!

実はハードカバーを購入したものの、なかなか持って外出する機会がなく(家だとあまり読まないので)、
文庫本化しているのを書店で見つけ、改めて文庫本で購入しました^^;

「犯罪者」「幻夏」に続き、こちらも探偵、助手、刑事の3人組シリーズでとても楽しかったです。


太田愛先生の作品は、ドラマや映画を見ているような臨場感があり、
メイン3人組も…ドラマ化や映画化をしたら、どんなキャスティングになるんだろう…と考えるととてもワクワクしました。


今回は第二次世界大戦がテーマということで…
当時を生き抜いた人々の葛藤や、現代を生きる人間にその人たちが何を思うのか…
また、昔と今に共通していることはなにか…
そういったことが非常に分かりやすく書かれていたと思いました。


「メディア」や「情報」というものがどれほどの力を持っているのか…。

「ペンは剣よりも強し」
その言葉の意味を深く考えるきっかけになりました。

コンプレックス by.立佳


先日
「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」
という映画をアマゾンプライムで見ました!


この映画は、自分の体型にコンプレックスを抱いている女性が主人公なのですが、
その女性がある事件をキッカケに、誰もが羨む美人に大変身…

する訳ではなく、ちょっと頭を打って気絶しただけ。

でも主人公自身は自分が美人になったと勘違いをしてしまう…という物語です。


何も変わってないのに…

堂々と「私変わったでしょ?」と言ったり、
「誰もが私を魅力的だと思ってる」と勘違いしたり…

でも、本人の自信のお陰で、だんだん勘違いではなくなっていきます。


コンプレックスって、人から見たら大したことない…
そんなこと頭ではわかっていても切り替えられないんですよね。


でも、映画として実際に見てみると

確かに人は第一印象で、「あ、こういう体型の人か」とか「変わった声だな…」とか思うんだと思います。

ただ、それはあくまで特徴を覚える為なんだな…と思いましたし、また、本人が気にして無ければ、
そんなことに固執してる自分の方がちっぽけに思えてくる…


コンプレックスというものを突き詰めた、シンプルかつ、とても考えさせられる映画でしたし、勇気や元気も湧いてきました!


気になる方は是非見てみてください♪̊̈♪̆̈

 | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・小柳睦月

Calendar

« | 2020-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks