ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

冬馬由美 : LOVEガラケー♡


突然ですが、皆さんは……スマホ派?ガラケー派?

私は、仕事用、プライベート用、どちらもガラケーであります!V(^^)V




実は……2ヶ月程前の『アメトーーク』のテーマが、“LOVEガラケー”でした。
芸人の皆さんが、自身の携帯片手に繰り広げるトークが、とにかく熱いっ。



でも!私のガラケーは、もっと年代物です☆(^O^)☆



何せ…movaが廃止になるにあたり、「FOMA」への変更を余儀なくされ…その時に、買い替えた機種ですから!


foma2005


今年で、御歳12才。
仕事用なので、私を常に支えてくれている頼もしい携帯くんです。



さすがに、ボタンの反応が悪かったり…送られて来た写真は、一枚しか受け取れなかったり…と、かなりレトロ感は否めませんが、バッテリーは、軽く5日程度は持ちますし…迷惑メールも滅多にありませんし♪




まだまだ、頑張って欲しい…私の相棒です!



スポンサーサイト

冬馬由美 : 幸せの黄色いリース☆


以前にブログで…… “ミモザが、好きです” と云う内容と共に…青空の下、風に揺れるミモザの写真をアップ致しました。



毎年、3月の初旬頃…ミモザが咲く季節になると、お花屋さんの前を通っては…黄色い小さな花を見て、楽しんでいる私。

実は…何度か、切り花を買った事はあるのですが…何故か、上手く水を吸ってくれず……結果、すぐに、花も葉も乾燥して、ダメになってしまいました。(:_;)


“どうやったら、お花屋さんの様に、みずみずしさを、長く保てるのだろう…”
と、試行錯誤を繰り返すも…思う様にはいかず(>_<)


そんなある日、たまたま入ったお花屋さんで…なんと、ドライフラワー・ミモザのリースを発見!


mimosa wreath



「おおっっ~!!」

と、心の中で、歓喜の雄叫びを上げながら、速攻、ゲット致しましたっ(≧▽≦)



家に飾っている、この子を見る度…
いやぁ~、笑顔になります。(*^^*)


し・あ・わ・せ



冬馬由美 : 忘れない


ALLURE&Yのホームページやブログを作成、管理して下さっているデザイナーのYDroom安谷隆志さんは、熊本ご出身です。

帰省されていた際、震災にあわれたのですが…幸いお家に大きな被害は無く、ご自身にもお怪我はありませんでした。

地震後に、電話でお声を聞いた時は…本当に、ほっと致しました。



地震大国日本と称されている以上…何時、何処で地震が起こっても不思議はなく…私も、その意識ではいるつもりなのですが…。

以前、テレビで地震の専門家の方が仰っていた言葉を思い出す度、“つもり”なのだと思い知らされます。


『皆さん、“いつか”地震は来ると分かっていても…“明日”来るとは…誰も思っていないのです』…と。





今宵…。
“忘れない”気持ちと、当たり前に日常を送くれることへの感謝を噛み締めながら…
安谷さんが送ってくださった焼酎をいただきたいと思います。

Kumanon0414



冬馬由美 : ゆっくりスタート!


気学・風水では、旧暦を用いる為、2017年は、2月4日からになります。



新たな年になって2週間が過ぎ…自分の星回りも、やっと上昇に転じ始めている様に感じています。


芸能活動30周年を迎えた去年…
実を言うと、七赤金星の私の運勢は、一番低迷状態でした。

でも、新人たちのパワーに助けられ…?
お仕事にも恵まれ…!
意外にも、忙しく…そして、楽しい年となりました。


十干十二支一回りの半分である30年を一区切りとして…今年は、1年目のスタートと位置付け、新たな事にチャレンジしていけたらいいな…と思っております。(^^)

徐々に “ヤル気スイッチ” のパワーを上げていきますよぉ~p(^^)q



「2017年は、いい年だったなぁ…」
と、このクマさんの様に幸せな笑顔になれる様…頑張ります♪


koyanagi vtc



ちなみに……
このクマさんは、小柳睦月ちゃんからの手作りバレンタインチョコレートです。




冬馬由美 : 感動!


華やかな、クリスマスイブに…ALLURE&Yでは、新人たちの授業を行っておりました。



そんな中…休憩時間に、思いもよらないサプライズが!!


小柳睦月ちゃんからの手作りケーキをいただきました。


30周年の記念プレートの下には、ウルドとオリゼー。飾るスペースがなく、ケーキには乗せられなかったのですが、ディードリットとレナスも作ってきてくれていて…。


koyanagi made


シートの上にチョコレートで描いていくそうなのですが、そのクオリティに感動しました。
(*≧▽≦*)



30年の間に、様々なキャラクターを努めさせていただきました。

また、新たなキャラクターとの出逢いを期待しつつ…頑張っていかねば!と、己れに気合いを入れた、幸せなクリスマスでした。



 | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks