ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

冬馬由美 : やっぱり幸せ


それは、突然の出会いでした。


街中、歩道を歩いていたら…なんと、フクロウと目があったのです。
「え…? フクロウ?!」
びっくりして立ち止まった私に、すかさずお姉さんが“チラシ”をくれました。
「こちらのビルにカフェがあります」


聞けば、フクロウやインコやハリネズミがいるらしいのです。

ちょうど、仕事の合間で、30分位なら都合がつきそうです。

テレビで、特集を見る度…
「いつかは、チャレンジしたい」
…と、思っていた、フクロウがいるカフェ。

ということで…行って参りました(^O^)


4owls


ケージの中にフクロウたちがいるものだとばかり思っていたら…テーブルや棚の上の止まり木に、大人しくとまっています。
床にいた子も、置物と見間違う程、じっとしていました。


動物好きな私にとっては、30分などあっという間。
とても楽しく、とても癒されたのですが……。

犬などと違って…フクロウは本来、人に見られたり、触られたりすることを得てとしない動物ですよね。

私が、癒されている分、疲れちゃうのかなぁ……と、人間のエゴに反省しつつも……やっぱり、また行きたい!と、思う私なのでした。



フクロウさんたち、本当にありがとう!



スポンサーサイト

冬馬由美 : 夏の終わり


まずは、ご覧下さい!
赤く色づく実を付けた、ほおずきたちを!


ground cherry



苦節…6年。
毎年、浅草のほおずき市で、四万六千日参拝と共に、ほおずきを購入して参りました。


1年目は、植え替えるタイミングが合わなかったらしく…
春になっても、芽が出ませんでした。

2~3年目は、越冬に向けて、地面から節みっつ分の高さの所で、茎を切らねばならないと、教えられたのですが…
青々と伸びている姿に躊躇してしまい、やはり、タイミングを逃し、失敗。

4年目は、春に芽を出すものの……
“これは、ほおずき?”と、疑う程、葉は生い茂るも、花は咲かず、枯れてしまいました。

翌年は、何とか花をひとつ着け、“やっと、実がなる!”と、喜んだのですが…
残念ながら、実を着けないまま、終わりました。

…そして、今年。
青々と茂る葉の間に、再び白い花を、発見。ここで、はたと気が付きました。
“もしかして、受粉していないのかもっ!”…と、いうことに。
蜜蜂さんや蝶々さんのお仕事だと思っていたのですが………(>_<)
前年度の二の舞を踏む訳にはいきません。
花が咲く度、綿棒で、お手伝いしましたp(^^)q


…その結果、実を付け…こんなに色づきました!\(*≧▽≦*)/


赤いほおずきの、なんと愛しいことか。

来年も、頑張るぞ~♪と、意気込む、夏の終わりです。



冬馬由美 : 響きが好きな言葉☆


さて、このタイトルから連想される言葉といえば………?



はい、その通り!
まずは、NATOですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!



ということで…私にとって、響きが堪らない言葉、ベスト3を披露させていただきます!
(是非、日本語まで、併せて一気にお読みください)



第3位 ⇒ NATO:北太平洋条約機構

第2位 ⇒ IMF:国際通貨基金



そして、栄えある第1位は…

GATT:関税及び貿易に関する一般協定


嗚呼…なんと甘美な響きでしょう
特に、“及び”の部分は、最高です!



これらは全て社会科の授業で習ったものですが、未だにこれらを上回る言葉と出会ってはおりません。

と、同時に、この感覚を理解されたこともごさいません…(^_^;)



以上…


今回は、私のこだわりランキングでした。

あ し か ら ず m(__)m



冬馬由美 : LOVEガラケー♡


突然ですが、皆さんは……スマホ派?ガラケー派?

私は、仕事用、プライベート用、どちらもガラケーであります!V(^^)V




実は……2ヶ月程前の『アメトーーク』のテーマが、“LOVEガラケー”でした。
芸人の皆さんが、自身の携帯片手に繰り広げるトークが、とにかく熱いっ。



でも!私のガラケーは、もっと年代物です☆(^O^)☆



何せ…movaが廃止になるにあたり、「FOMA」への変更を余儀なくされ…その時に、買い替えた機種ですから!


foma2005


今年で、御歳12才。
仕事用なので、私を常に支えてくれている頼もしい携帯くんです。



さすがに、ボタンの反応が悪かったり…送られて来た写真は、一枚しか受け取れなかったり…と、かなりレトロ感は否めませんが、バッテリーは、軽く5日程度は持ちますし…迷惑メールも滅多にありませんし♪




まだまだ、頑張って欲しい…私の相棒です!



冬馬由美 : 幸せの黄色いリース☆


以前にブログで…… “ミモザが、好きです” と云う内容と共に…青空の下、風に揺れるミモザの写真をアップ致しました。



毎年、3月の初旬頃…ミモザが咲く季節になると、お花屋さんの前を通っては…黄色い小さな花を見て、楽しんでいる私。

実は…何度か、切り花を買った事はあるのですが…何故か、上手く水を吸ってくれず……結果、すぐに、花も葉も乾燥して、ダメになってしまいました。(:_;)


“どうやったら、お花屋さんの様に、みずみずしさを、長く保てるのだろう…”
と、試行錯誤を繰り返すも…思う様にはいかず(>_<)


そんなある日、たまたま入ったお花屋さんで…なんと、ドライフラワー・ミモザのリースを発見!


mimosa wreath



「おおっっ~!!」

と、心の中で、歓喜の雄叫びを上げながら、速攻、ゲット致しましたっ(≧▽≦)



家に飾っている、この子を見る度…
いやぁ~、笑顔になります。(*^^*)


し・あ・わ・せ



 | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・小柳睦月

FC2Ad

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks