ALLURE&Y Official Blog

声優事務所ALLURE&Yのオフィシャルブログ

オシャレ by真琴

おはようございます。原嶋です!
今日は肌寒いあいにくの天気ですね~

街行く人の装いも、冬めかしく温かそうなものになっています。
今日の私も冬めかしく、約1年ぶりにツエードのジャケットを羽織っています。
お気に入りのジャケットなので、やっと着られるようになったこの季節が嬉しいです。


冬は着太りに見えないようにだったり、オシャレと防寒の狭間で悩ましい限りですが、お気に入りの物を可愛く着こなせるようにしていきたいと思います。

ジレンマ 解説  by真琴

お久しぶりです。原嶋です。

先ほどあまりにもパーソナルな部分の吐露だけの記事になってしまって、お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした。
まさに乱文ですね。

解説させていただきますと、今日事務所で歌の授業があったのですが、縁あって声優をしている私の妹も参加していたんです。
自分としては身内を授業に呼ぶ事に深い意味はなかったのです。
むしろウチの後輩や外部授業メンバーに刺激になればいいな~とか、妹本人の為になればいいな~とか、私の妹ってだけで音痴を疑われているのを晴らしたい!とか、打算的な事やお互いを知ってほしいなと言う欲の方が大きくて、自分に返ってくるものの大きさを予測していなかったんです。
それが授業が終わってからずっと“何か”が引っかかりとして残っていたんですね。


そして乱文になってしまったのは、この気持ちの正体に気付かずに自分自身整理をつけたくて、最初は載せるつもりなくただ気持ちを書き出して行こうとした結果ああなってしまったのです。
思考をまとめながら、パソコンに向かって箇条書きに今の感情を書いていたら、思いがけずふっと核心に触れてしまい、止まらない涙と一緒に言葉を打ち出す指も止める事が出来ずに、最後まで行ってしまいました。

これは自分と向き合った瞬間の出来事だったので、あえてこの記事を上げることで、この事を忘れず逃げない自分を更に育てるために、振り返るきっかけとして上げさせていただきました。
なので、日本語としてはメタメタな破綻具合と表現方法ですが、ご理解いただければ幸いに思います。


私は今日をきっかけに更なる飛躍を目指し、日々の精進を怠らず頑張ろうと思います。
その過程をお届けできるように更に頑張りますね!!
私ファイトーー!!

                                        ☆真琴☆

ジレンマ  by真琴

このシコリが残るような感覚は何だろう・・・。
何か腑に落ちないような、何か大切な事に気づかずに見過ごしてしまったような・・・。


行動としてのベストは尽くしても、感情にセイブをかけて邪魔をして前に進めなかった自分に対してのシコリ。
悔しい気持ちに見ないふりをした自分自身。
言葉にならない感情の渦“ジレンマ”


答えを必死に他の人の中に探したけれど見つからなくて。
探している自分を自覚して、それは自分が大切な事から逃げている瞬間だと気がついた。


ハリネズミのジレンマ
愛しい相手に近づきたいのに、自分の針が邪魔をして近づけない。

いっそ巣穴の奥にこもって距離をとろう行動しても、それは相手を傷つけないためか、自分ではどうしようもないことから目をそらしたいだけか。
相手の事を忘れられたなら幸せなのに。
でも大切過ぎて手放すこと思うだけで、身も心も引き裂かれたように辛く感じる。

今まで逃げてばかりいたから、受け入れてこれからの未来に繋げる方法は、まだ見つかっていないけど、
逃げないで戦う勇気を持てた今の自分だから、大切な事に気づいて繋げる方法を考える事が出来る。


声優になりたかった自分・マネージャーとして仕事を頑張ろうと決めた自分・妹が大好きな自分・妹を妬ましく思う大嫌いない自分・人に認められたい自分・未熟で至らない自分・・・

書き出したらきりが無いけれど、一つ一つ受け入れて未来の自分の姿が誰に恥じる事のない“私”に成るように、
今を精一杯大切に向き合って行きたい。


                                        真琴

アシスタント by真琴

おはようございます!原嶋です(*^▽^*)

本日私は、渋谷にある母校であるアミューズメントメディア総合学院(通称AMG)へ、講師をされる冬馬さんのアシスタントとして、サポートするべく学院に向かっております。


今日は夏期休暇明けの最初の授業です。
人にモノを教えるという行為は、人の人生に何らかの起点や変化を促すと言うこと。
責任の大きい立場です。
毎回気が抜けず大変ではありますが、ドキドキとわくわくや新しい発見なんかがあったりし、私にとっても学びの機会です!!
1分1秒無駄にしないで頑張ります!

☆真琴☆

熱帯夜の恐怖 (ホラーじゃないよ) by真琴

暑い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
観測史上最高気温なんぞ更新されたり、連日の猛暑に道産子の原嶋はバテバテであります・・・。

と言うのも熱帯夜の為、寝苦しい日々が続いていて睡眠の質が下がっているのが、もろに身体に影響を及ぼしているようです。


先日も妹と会った時に、ものすごく久しぶりに二人きりでカラオケに行ってきたのですが、大好きな曲を入れて第一声を発した時点で、これ誰の声!?と自分でも思うくらいに声が出なくて絶望しました。
もともと歌がうまい方ではないし、最近では自分が音痴である自覚がある分、歌う時は曲をよく聞いて正しく歌うよう努めていたのに、声帯が睡眠不足で上手く働かず自分で音程の制御が一切できない絶望的な状況、しかも声を張らないと全部が擦れて聞き取りずらくなるし、ただただ喉を痛めそうな歌い方しかできなくて、途中から歌っていてだんだん悲しくなってきてしまいました。

辛うじて腹式呼吸の歌い方が出来たので、最悪喉をからす事はありませんでしたが、命令を一切きかない身体に恐怖を覚えました・・・。


これが仕事の収録とかだったなら・・・・
考えただけで、血の気が引いて心停止しそうです。

こんな精神的に涼を求めたわけではないのに、この夏一番の恐怖体験でした。



本当に睡眠は大事です。
声の質にも響きますし、一般的な仕事においても仕事の能率に響いたり出来さえ変えます。
そして何より健康の源の一つですからね!
睡眠きっちりとって、よく食べ運動もして、健康な身体作りから仕事は始まるのです!
身体が資本!


バリバリ仕事が出来るようになるためにも、健康にもっと気を配って行かなくては。
そして、声の方も磨いて、自分に出来ることを増やしていきます。

私はマネージャーの立場で声を使って何かをなす事は少なくなりましたが、それでも、一番近くで役者を理解し支える為にも、自分の中の役者の部分を少しでも成長させて、痛みや苦しみを分かって解決までともに歩み、喜びや幸せを倍加させるパートナーに成れるように頑張ります!!



あぁぁぁ~~~!!
なんか暑いなんて言って、バテてへばっている場合じゃないわ!
日々の練習不足もあるし、ペーペーの立場でデカイ事言っても結果につながらなきゃ意味がない。
もっと成長するためにも、今の自分に足りないところを見つめて、やるべき事をしなくては!


でも今はとりあえず、身体を休めてコンディションを整えて、明日に向けての戦闘準備だね!(笑)

ではでは今夜も愛用の氷枕を抱いて寝るとしますか。
皆さんも、自分にあった寝かたを見つけて、快適な夜をお過ごしください。


おやすみなさい。



                                        ☆真琴☆

 | HOME |  »

Profile

ALLURE&Y

ALLURE&Y

・冬馬由美
・大林立佳
・みなみ美ら
・石橋貴久

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks